こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】報道ステーション
NUMPL-#142405
NAMEピピン
DATE2004/04/15 22:32
前はNHKよりニュースステーション見てたんですが、この調子だとNHKに移りそう・・。なんか・・。みなさんはどう思います?
葉浩志
私も、ニュースステーション結構好きだったんですけど、古館さんに変わって、見てて腹立たしく感じるので見てません。
バライティ番組の古館さんは好きなんですが、
報道番組となると、ニュースを読んでても
なんだか作り話を聞かされてるような、真実味が伝わってこないというか。(あくまで私個人的には)
PL-#142410 aiaia 2004/04/15 23:51
古館氏はトーキングブルースも聞きに行っていたくらい好きなのですが、報道ステーションは既に見てません。ましてや、サッカーの報道が水曜日以外は全くなくなりましたからね。
PL-#142415 美珠◆d0nC8qyA 2004/04/16 01:14
やっぱニュースはNHKのもんですよぉ。安心してみてられますから。年かな(笑)

一度だけ報道ステーション見たんですが、違う番組だとわかっていても比べてしまいますねぇ。比べてしまうからニュースステーションとは違う点に不満を感じてしまう(^^;;

それだけ、私にとってニュースステーションは結構お気に入りの番組だったってことかもしれませんね。この番組を見てて寂しささえ感じましたし。
PL-#142417 naoki 2004/04/16 02:18
 番組そのものがものすごく「無難」な
つくりになってしまって、番組の個性や
特徴がないですね。

 ニュースステーションの良さは、事件
の評論を言い、キャスターの意見を言う
ことだったと思います。テレビって、放
送法で中立であれと明記されてるから、
意見を言ったりするのは難しいんです。
時には勇み足もありましたし、それが反
発を呼んだりもしましたが、総じてそれ
をうまくやってたように僕は感じます。
意見が視聴者の共感を呼ぶから視聴率も
取れたんじゃないかと思うんです。
 だから今までにない番組でしたし、よ
そでは作れない番組でした。

 でも、報道ステーションは意見を言う
ことがないですね。古舘さんの良さも出
てなくて、あれでは司会は誰がやっても
一緒。もったいないです。

 テレ朝が、いろいろな人に見てもらお
うとして、結果としてターゲットを絞り
そこねたのかな、と感じます。
PL-#142423 ちー 2004/04/16 03:46
私もNHK移籍組です(笑)
やはり古館さんはバラエティのイメージが強過ぎて
ニュースは..ね。
個人的にはテレ朝の局アナだけで良いのではないかと思います。
PL-#142435 Grip 2004/04/16 15:48
つたなさは、最初の数ヶ月は目をつぶろうと思ったんですよ。
でも何だか中身的にちょっと…
古舘さんが周囲に「これはいわば○○だとも言えますよね」とかって振る観点が、ことごとく、振られた方も視聴者も「そ、そうかなぁ??」と戸惑う(共感できない)ものであることが多くて、私は逆に、今はまだ無理に久米さんみたいに独自性を出そうとして奇をてらわず、無難にニュースの基礎を固めればいいのに、と思ってしまいます。

ちなみに「それではその映像をご覧下さい」とキャスターが言った後、映像に切り替わるまでに妙な「間」がある気がするのは気のせい?
スタッフも生放送初めての人だったり??
PL-#142466 かの 2004/04/17 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved