こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】鷺沢萠さん
NUMPL-#142408
NAMEちゃお
DATE2004/04/15 22:54
鷺沢萠さんが亡くなったとの報道を今朝、見ました。
昔はまって読んでいて、全ての作品を持っているわけではないけれど、今でも私の中では特別な作家さんでした。
自殺なんて・・・。当人の心の深淵は分かるわけないけれど、自ら命を絶って親にお葬式を出させるようなことをするなんて、悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
葉浩志
横山光輝さんも先ほど亡くなられました。

たばこの火による火事による火傷らしいのですが

「三国志」「魔法使いサリ」「バビル2世」「鉄人28号」等々

今年は時代を作った人が亡くなられますね。
ご冥福をお祈りします。
PL-#142414 美珠◆d0nC8qyA 2004/04/16 01:12
昨日、yahooニュースで知り、別人であることを願いましたが、残念ながら僕の知っている鷺沢さん本人でした。
学生時代に「THEY THEIR THEM」というエッセイを図書館で借りたのが最初で、以来、鷺沢さんのエッセイをよく読むようになり、HPも拝見していました。

HPの日記はほとんどがバカ話でしたが、時折戦争、争い事がいかに無意味で不要かという意見を書かれていたのをよく覚えています。
折しもイラクの人質事件の最中であり、この日本、世界に絶望されてしまったのか・・・とつい考えてしまいます。勿論、本当の理由なんて本人にしか分かりませんが、あまりにも唐突で本当にショックでした。

ご冥福をお祈りします。
PL-#142453 LEFT 2004/04/16 22:11
横山さんも亡くなられたんですか!?
今、初めて知りまして、驚いてます…。

「三国志」「項羽と劉邦」他、中国史に題材をとった漫画をかなり読ませていただいてました。

ご冥福をお祈りします。
PL-#142462 sachiko 2004/04/16 23:52
とても身近に感じられる作家でした。近所のお姉さんのような…。
悪いタイミングが重なってしまったんでしょうか…。
もう、あの日記や管理人さんとのやり取りは読めないんですね…、寂しい限りです。

めめの魂がやすらかでありますように
PL-#142463 yucka 2004/04/17 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved