こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バリ島
NUMPL-#142430
NAMEチップチップ
DATE2004/04/16 12:02
6月に東京にいる友人とガルーダインドネシア航空を利用してバリ島に行きます。
私は札幌在住なので帰国当日、成田着後羽田に移動して札幌へ戻るんですが、
羽田→新千歳の飛行機の時間を何時に予約しようか迷っています。

成田着が8:50の予定なので出国手続や成田→羽田の移動時間を入れて3時間位あれば大丈夫かな?と思い12:00頃羽田発(もしくは13:00)の飛行機を予約しようと思っていたんですが、
他のHPの書き込みをや旅日記等を見ていたら、ガルーダは定刻通りに着かなかったという書き込みがあり、チョット不安になってきました(ーー;)

どこの航空会社でも少々の遅れはあるんでしょうが、
「3時間以上待たされた」等の書き込みを見てしまうと「間に合わなかったらどうしよう・・・」と心配してしまいます。

長いので下に続きます・・・


葉浩志
続きです・・・

そこでガルーダインドネシア航空を利用してバリ島へ行った事がある方にお聞きしたいのですが、
定刻通りに到着しましたか?

また、ガルーダを信用して12:00に予約した結果、
定刻に着かず間に合わなかった場合は、
手元にある12:00羽田発の航空券は紙くず同様で、
改めて別の時間の飛行機のチケットを購入するしかないのでしょうか?
理由を言えばそのまま同会社の別便に振り替えてくれるというような都合のいい事は航空会社ではしてくれませんよね〜?

海外旅行も初めてですし、国内旅行もあまり行かないのでその辺の事がよくわかりません(*_*)

どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

PL-#142431 チップチップ 2004/04/16 12:03
ガルーダ利用で何回もバリに行ってますが、私の場合はいつも定刻通りです。
ただガルーダだから遅れるという事はなく、どこの航空会社でも機材の調整などで遅れる事があり、こればかりは運だと思いますよ。
でも仮に定刻通りとしても、国内線は遅めのチケットを取っておかれたほうが良いと思いますよ。
空席があれば、早い便への変更は可能ですが、乗り遅れた場合遅い便に変更する事は出来ません。
ただし、バーゲン運賃などは変更できないものが多いので、航空会社のHP等で確認してみてください。
早割などは使えませんが、6月であれば、当日空港で購入するというのも手だと思います。
PL-#142433 keitee 2004/04/16 13:57
航空会社系の仕事をしてるので、少しはお役に立てるかもしれません。
航空機の場合、着陸時間帯の空路混雑で遅れるときがあります。
国際線の入国検査と税関は、その時の状況によってかかる時間に差が出ます。混雑してるときは結構掛かるし、荷物も引き取って、税関を終えるまではその時しだいです。
成田→羽田は、最低3時間は最小で必要です。
それとリムジンバスの時間も考えると、成田到着から一時間後くらいのバス、それから3〜3時間半以降の飛行機の方が安心できると思います。
もし、国際線が遅れたら、遅延証明書をもらってください。それを国内線航空券と一緒に提出すると、変更不可なチケットでも、ちゃんと変更してくれます。(空席があれば)
遅れたら、まずは証明書をもらって、国内線の予約センターに変更の電話をしてください。
ただし、もともと接続が出来ない時間帯で取ってると、変更してくれませんので、3〜4時間以降のチケットで取ってくださいね。
PL-#142469 にゃ 2004/04/17 02:06
つづきです・・・

余談ですが、私が以前9月に乗ったとき、3時間半くらいの余裕を持ったんですけど、飛行機は少し遅れるわ、税関検査は時間がかかるわ、リムジンバスは、道路が混み合うわ、で、羽田に着いたのが20分前。もう少しで乗り遅れそうでした。
結構、焦ったので、少し余裕を持った時間で取った方が、疲れないと思います。

国内線のチケットですが、ノーマル運賃だとかなり変更が自由に利きますよ。
割引でも、当日空港で、予約便よりも早い飛行機に空席があれば変更できる物もあります。
ANAでいうと、早割21、超割、バースディー早割、WEB割引です。予約する時に相談してみたらどうですか? 
 
PL-#142470 にゃ 2004/04/17 02:07
keiteeさん にゃさん
とても参考になりました!
レスありがとうございましたm(__)m

PL-#142553 チップチップ 2004/04/18 14:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved