こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】美容院のショックな出来事
NUMPL-#142446
NAMEよしよしよしこ
DATE2004/04/16 20:29
私はずっと同じ美容院でお世話になっていたのですが、予約がとれなかったので、同じ予算でカットができる別の美容院へ行きました。

そしたら、カットする時に髪を全く濡らさず、私が美容院へ行った時の髪型のまま、ブラシでとかしただけでカットをされてしまいました。霧吹きとかもなしでした。接客などはとても丁寧で良かったのですが、
髪は絡まるし最近毛先が折れ曲がっているのを見つけてショックを受けてます(TT)

今までずっと行っていた美容院は「シャンプー」のメニューを注文しなくても、整髪料を落とす程度軽く、すすぎした後カットに入っていたので、美容院によってこんなにも違うものかとビックリしました。
最近はドライヘアーのままカットに入るっていう美容院は多いのでしょうか?それと、ドライヘアーのままカットをするという利点はなんでしょう?

何も知らない私なので、小さな事でもかまいませんので色々教えてください!お願いしますm(__)m最後まで読んでくださりありがとうございました☆

葉浩志
すいません。関係ない話ですが、美容院って男も行くと髪切ってもらえるんですか?なんか美容院って女の人が行くイメージがありまして。大学通うため都会でてきたんで、理髪店ってあんまないんですよ。地元ではいつも行きつけの理髪店だったもんで。
PL-#142449 エピフォン 2004/04/16 21:25
>エピフォンさん
普通に切ってもらえますよ!俺も最近は美容院です。
PL-#142450 B'z好きなprisoner 2004/04/16 21:37
ん〜、ドライカットだと思うんですが、
ドライカットって整髪料付けたままで
やるものなのですかねえ?私は未経験
なのでわかりません。

ドライカットの利点としては以下のように
書かれていました。

髪が乾く事で見えてくる毛の動きと流れ、
毛はどこへ自然に落ちるのか、
髪はどのように動くのか、
普段生活している髪の状態カットするので
簡単に乾かすだけでヘアスタイルが再現できる

まあドライカットだったにせよ、折れ曲がってる
のはちょっと下手ですね。(笑)
PL-#142455 元和 2004/04/16 22:39
これは別に利点じゃないかもしれないけど..。
私はすっごいクセ毛で、毎日ヘアアイロンでまっすぐにしてるんです。だから美容院で髪を切る前に洗われてしまうとクセがでてしまい、髪を切ってもらってもイメージと違う髪型になってしまうんです。だから私としてはものすごいドライカット希望!!なんです。こういう人も結構いるんじゃないでしょうか?
PL-#142467 はやと 2004/04/17 00:36
私はいつも行っていた美容院はドライカットで、
先日新しく行ったとこをはシャンプー後カットでした。
ず〜っと通っていたところがドライカットだったんで、
すごい違和感でした(笑)
個人的にはドライカットの方が好きですねぇ…。
PL-#142472 りーりー 2004/04/17 08:40
元和さんも書かれていますが、自分でセットする時に、再現しやすい事だと思います。
あとはカット前のイメージと、仕上がりが近い事ですかね。

私の髪はクセ毛で柔らかいので、濡らしてしまうと、乾いたときの広がり具合やクセの度合いが分からなくなってしまいます。

でも、最近行ってる美容院は、ドライカットをしてからシャンプーをしてくれます。
乾いた状態での仕上がりを見ながらカットして、ある程度まで形が出来てからシャンプー・ブローなので、仕上がりがイメージと違う事はありません。

それまで複数の美容院に行きましたが、どこでもシャンプー後にカット・ブローだったので仕上がりがイメージと全然違う事が殆どでした。

他に良いところが見つからない限りは、今のところに通い続けると思います。
PL-#142529 ゆり 2004/04/18 00:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved