こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高校生&大学生に質問!!
NUMPL-#142475
NAMEいなばのうさぎ☆
DATE2004/04/17 11:35
今、ひょんなことから、雑誌に関して調べています。
皆さんが今定期購読、またはよく読む雑誌ってなんですか??
私は女なので、女子高生、女子大生がよむ雑誌はなんとなく見当がつくのですが・・・男性の雑誌はぜんぜんわからなくて(>_<)
女性もそうですが、特に男性の方、ジャンルは問わないので教えてください☆できれば、どんなことが掲載されている雑誌かも教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします☆
葉浩志
男は乗り物の雑誌をよく見るとおもいますよ〜。
かく言う私も車が好きで、車の雑誌だけで2000円分くらい^^;
他にはゲーム雑誌ですとか、友達はバスケの雑誌・・・科学誌・・・多いですね^^;
PL-#142478 ゆうた 2004/04/17 12:54
10代後半の男性です。

良く読む雑誌は…
漫画系はやっぱり王道で「週刊少年ジャンプ」、個性的な漫画が
揃っているので「週刊少年チャンピオン」です。
音楽系はB'zを良く扱ってくれるので「WHAT'S IN」、ヴィジュアル系の
バンドのインタビューが多く載っている「FOOL'S MATE」、時々ブラック
メタルのアーティストのインタビューを載せてくれる「BURRN!!」等を
良く読んでいます。
ゲーム雑誌では、「ファミ通」「ザ・プレイステーション」の二冊は
特に目ぼしい記事が無くても何故か星占いコーナーだけ習慣的に見てしまいます。
個人的に「ヤング」系の漫画雑誌は何故か受け付けない物が多いです。
PL-#142479 葬送の霧 2004/04/17 13:36
大学一年です。
JACK(ファッション誌)は季節の変わり目のよく読みます(見ます)ね。
WHAT'S INはB'zが載ってたら買います。
漫画、ゲーム系は基本的に読まないですね。
PL-#142480 オレンジ 2004/04/17 14:13
自己レスなんですが・・・
今返信していただいたのを読むと、基本的に男性の方ってファッション誌読まないんですか?
自分の興味のあるものに関する雑誌を読むことが多いのでしょうか?

女子高生、女子大生の方も、よかったらどんな雑誌読んでるか教えてください!!
特に私は少女漫画をあまり読まないので、読んでる方いたら・・・
PL-#142481 いなばのうさぎ☆ 2004/04/17 15:18
あくまでひとつの参考ですが、次のようなページもあります。

●日本雑誌協会
http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/

この「JMPA読者構成データ」を見てみてくださいね。
PL-#142486 やまねこ 2004/04/17 16:58
やまねこさん>

これを探してたんです(>_<)!!!!!
ありがとうございます!!ホント感謝です・・・
PL-#142487 いなばのうさぎ☆ 2004/04/17 17:29
BURRN、BASSマガジン、YOUNG GUITAR、WHAT゜sINは欠かさず購入OR立ち読みしてます。特にBURRNはハードロック/メタル系の情報源としては貴重です。
PL-#142512 キャメロット 2004/04/17 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved