こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ごむたい」…って?
NUMPL-#142476
NAMEまい
DATE2004/04/17 12:05
…… とは、ごむたいですね。

「ごむたい」とは、どんな意味なんでしょうか?
辞書等を調べても、全くわからなくて ^^;
ご存知の方、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。
葉浩志
むたい 「無体」の意味の3番目に 3.無理なこと。無法なこと。道理に合わないこと。
があります。
これに丁寧語の御がついて
例)「殿、(お代官様)そんな ごむたいな!!」と(そんな御無理をおっしゃらないで!)となるんじゃないでしょうか?…(^^;)
PL-#142477 みっちゃん 2004/04/17 12:25
> みっちゃんさん

そのような意味だったんですね。
大いに納得!!…これでスッキリしました(^^♪

ご丁寧にありがとうございました…感謝☆

PL-#142483 まい 2004/04/17 16:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved