こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女の朝は戦争なんです。
NUMPL-#142485
NAMEメルモ
DATE2004/04/17 16:51
え〜と女性の方にお伺いしたいのですが、朝の身だしなみに何分くらいかけてますか。
私はメイクやブローはなるべく30分以内に収めようと日々奮闘中です。(ちんたらやってたら一時間かかちゃう・苦笑)

でも人によっては本当に毎日一時間くらい手間かけてる方もいますよね。きっと。
兄がいるんですが、起きてから顔洗ってヒゲそって10分位で出掛けていきます。それ見て少し羨ましいです。
毎日こんな面倒なことやって本当女性って大変ですよね。(この時間を朝寝に回したい!)
葉浩志
私は必要最低限の身だしなみだけでも、やっぱり30分くらいかかってしまいます。
化粧するのはともかく、落とすのがとっても面倒なので、したくないというのが本音だったりするのですが、周りの目とか、日焼けとか考えると、やっぱりファンデーションぐらいはせざるを得ません…
この点では男の人が羨ましく思えてしまいます(- -;)
PL-#142488 れぃ 2004/04/17 17:31
私は朝起きてから家を出るまで、40分てとこです。ごはんを食べる時間が入ってないので、あと10分は早く起きたいなぁ・・・とは思ってはいるものの、ズルズル寝てしまいます。もうそろそろお嫁に行くかもしれないのにこんなんでいいのかとは思っています。でも女ってほんと大変だし面倒ですね^^
PL-#142490 りん 2004/04/17 18:13
私自身はメイクから髪の毛まででトータル20分くらいで終わらせます。
元々あんまり化粧らしいこともしてないのでこの時間で済んでいるのかも知れませんが。
でも最近家を出る前のこの時間を削るためなのか、電車の中で毎日メイクをしている人が同じ車両に二人はいます(笑)
ファンデーションから眉毛からマスカラから全部電車の中でその人はやってます…当然電車乗るときはすっぴんだと思うんですが、同じ女性としてはすごい顔しながらファンデーション塗りたくってるのを見てるだけであきれてしまいますけどね…よっぽど朝起きれないのかも知れないですけどね〜。(本題からずれちゃってごめんなさい)
PL-#142494 スプラッシュ 2004/04/17 20:25
俺は男ですが、朝30分近く洗面所を占領してます。
メイクはしませんがw
PL-#142511 キャメロット 2004/04/17 22:59
起きてから家出るまで30分です!
今月から大学生になったので服選びが一番時間
かかります。先月までは制服があったから支度に
30分もかからなかったのに・・・(涙)服選びメンドイ!!化粧は電車待ってる間、1分以内に駅のホームで☆眉毛だけ書いて、はい、おしまい
PL-#142515 どら 2004/04/17 23:10
私はトータル1時間かかってしまいますね。食事も入っています。化粧とヘアメイク(ムース付ける程度)で30分、そのほかで30分です。
たいした化粧でもないのに、何故こんなにかかるんだろうといつも思います。
学生の頃は化粧もせず、朝食も食べなかったりだったので、起きてから10分後には家を出ておりましたが、さすがに今は化粧をしないわけには。。。
化粧品ってすごく高いし、お金も相当かかりますよね。
私も常々男性をうらやましく思います、お気持ち分かります!
PL-#142518 未来 2004/04/17 23:41
初めまして♪
私もメイク&ブローで30分位で終わりです(^^;)。
これからまた、UVケア等で時間かかる季節が来ますね…。洋服も薄くなるから…(;^^A)女は、大変だ…。
 ダラダラしていると私も1時間行きそうになるので、クッキンタイマーセットして、洗面所で戦ってます 笑
 トタールは…起きてから出るまで1・2時間位です。
PL-#142531 胤智(たねとも) 2004/04/18 01:08
私は、起きてから家を出るまで早くて一時間かかります。
化粧がその大半を占めています。簡単にやって一時間、時間をかける時は二時間以上かかる場合もあります・・・勿論テレビを見ながらテレビメインで手を動かしている場合ですが。
まだ学生だからいいものの、社会人になったら寝る時間が大切になり一時間などと言ってられなくなるんだろうな・・・
私は良く思う。男は時間はかからない、お金もほとんどかからない、いいなぁ。女は損ですね・・・化粧するのが好きだから良いけれど!
PL-#142534 tkcCHANTA 2004/04/18 01:36
大体起きてから家を出るまで50分くらいです。(シャワー・朝食込み)
皆さんのレスを見ると平均的カナ。
でもメイクはけっこう間に合わなくて、ファンデと眉とリップだけ済ませて、後は会社でやったりしてます。。。
うちの職場はそういう女性がけっこういて、朝みんなでロッカールームでメイクしてたりします^^;
PL-#142537 とりえすて 2004/04/18 02:28
皆さん同じように感じてるんですね…。
私も学生時代は一切化粧っけがなく、
「食べる時間より寝ていたい」と
しかも朝食抜きのクセがついてしまっていて…。
なのにコーヒーは飲んで新聞はパラっとだけど朝
のうちに目を通すというオヤジな朝を過ごしていました。(^^;)

社会人になってからはメイクの時間、あとコンタクト!
それで30分でしょうか。
ついにはコンタクトもなるべく手間取らないようにと
ワンデー使い捨てにしてしまいましたが。
髪に関しては最近パーマかけて楽々3分で終了ですが、
ストレート時はプラス15分。
ひとり暮らしとなってから新聞も取ってないので、
家出るまでには1時間かな。

皆さん、これも女に生まれた宿命です!頑張りましょう!
PL-#142546 こばん 2004/04/18 11:35
皆さんやはり、30分〜一時間はかけていらっしゃるんですね。
私も、一時間くらいかけています。
お客様応対の仕事をしているので、髪の毛や化粧、指先まで
気を遣わないと上司の目線が厳しくて…
朝食をとらず、着ていく服も前日に決めて用意しておき、
髪を巻きながら化粧をしているにもかかわらず一時間。
きっと要領が悪いんでしょうね。

着飾っても顔の造作自体が変わるわけではないんですが、
やはりそれなりにきちんとした自分に見られたいという欲が
ありますので(^^ゞ毎日の早起きもがんばっています。
PL-#142563 荷葉 2004/04/18 17:24
皆さんレスありがとうございます!
やっぱり大変ですよね・・・女性は。(特に接客業の方)
女を磨くためにも皆さん頑張りましょうね!
PL-#142626 メルモ 2004/04/19 19:44
私は高校2年生ですが・・・!
朝起きて家を出るまでにかかる時間は大体40分くらいです☆友達に言うと「何でそんな早く準備できるの!?」って驚かれます・・・。(笑)
というか、前日に持ち物とか全部用意しちゃえばいいじゃん!!って思います(^^;)
休日、遊びに行く時などの服とかも全部前日に決めて、椅子の上に出しておきます♪
少しでもたくさん寝たいので☆
前日に準備するといいですよぉぉ(^O^)
PL-#142819 ぷくちん♪ 2004/04/23 21:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved