こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯電話の使用料
NUMPL-#142517
NAMEあんにゃ
DATE2004/04/17 23:39
4月分(3月の使用料)のをみてびっくりしました。
なんと請求額が30,000を越えてしまってる!!
最近気をつけてはいたものの、やはり使いすぎですよね。
使い方を考えなければいけません。
各々用途にもよるでしょうけど、みなさんは携帯電話に
毎月どれくらいかかっているのでしょうか?
私は使いすぎですよね…泣
葉浩志
私はドコモを使用してますが基本料金以内ですよ!!
PL-#142519 あま 2004/04/17 23:45
今月からファミリー割使ったので結構安くなりましたね〜。
平均したら1万円ぐらいしょうか?

ただ個人的には携帯の通話料ほど適当に使って知らぬ間に消えて行く
ものはないと思うので無駄だな〜って請求書見るたびに思いますね。
PL-#142522 LIFE 2004/04/17 23:53
 だいたい月5000円ぐらいです。
 メールばかりで通話はさほどしないの
と、使い続けると割引になるサービスを
利用してもう8年なので2割以上の割引
がありますから。
PL-#142524 ちー 2004/04/18 00:30
そーいや私も一時期2万5千円とかいっちゃって親に激怒されたことがありました(笑)このときは電話代がすごかったのですが・・・。普通に2〜3時間電話してましたからねぇ。ですが、ドコモの『ゆうゆうコール』(?)なるものを使用したら大幅に安くなりましたよ!ですのでもしドコモを使用中で特定の方に電話をされるなら、是非この機能をご利用ください!(まわしもんみたい・笑)目からウロコです〜☆ただし無料ではありませんが。
 脱線しました(汗)私の今の使用量は、一番高いプランで『ゆうゆうコール』『家族割り』をつけて一月平均1万〜1万5千円です。(高い・・・)
PL-#142527 まめ 2004/04/18 00:39
ドコモを使用していますが、以前は携帯サイトを運営してることもあって月5万ってのがザラでしたが、いまはPCを使って更新するので携帯代は1万円強程度かな。
FOMAだけだけどパケ代が定額になるのでこれからは安心して使えますね♪
娘がauのWINを使い始めたんですが、先月は22万円分のパケ代が出たって聞いてビックリしました^^その分が4200円ほどで済むってとこはかなり魅力的ですよね^^
(ちなみにFOMAは3900円だそうですね)
PL-#142573 刹那 2004/04/18 20:15
私もドコモを使ってますが先月は2万越えて今月苦しいです(笑
私もゆうゆうコールを使ってますがそれでもやはり多いです^^; 一番が使わないことですがなかなか・・。ちなみに電話が主です。メールは打つのが面倒なので少ないですね・・。まだ10代なのにメール嫌いなのもあまり可愛げないですが本当に面倒です;なぜ女の子は絵文字をかわいく入れたメールを作れるのかが不思議です(苦笑)
おかげで「どこ?」「明日何時?」などのメールを送ると「○○の前」「10時位」などのメールを返してくる友達が増えましたけど^^;私にはこれくらいでいいとわかったんでしょうね(笑
でも今月から1万前後には控えて少しずつ貯金を増やすように努めています。電話先は彼氏ですが長く付き合うつもりなので少しでも貯金があれば先に役にたつかと心を入れ替えました^^
PL-#142584 CHIRO 2004/04/18 22:27
私は毎月3千円台です。
auの学割で基本使用料が半額で2千円で、それに無料通話が千円、ウェブ代が千円程度超過して三千円です。通話はあんまりしないので無料通話はウェブにまわってます。
以前は自宅PCをネットにつなげていなくて、もっぱらケータイでネットしてたんですが、それでもパケ割(2700円くらいでパケット一万円分使い放題)を利用して六千円台でした。
2年後社会人になる予定ですが、そのころには年割がかなり効いてくると思うので、学割時代とあんまり変わらないと思います。
以前J-PHONE(vodafone)ユーザーだった時は普通に毎月一万円以上払ってたので、ほんとauにして良かったです!
学生じゃなくっても色々な割引制度があってauいいと思いますよ^^
PL-#142602 ユイ 2004/04/19 12:40
知らないうちに使っている携帯…
通話料のみならずパケット代も結構な額でした。
いろんな割引の利用も考慮に入れ、
それでも使用については気を引き締めて節約にかかりたいと思います。
さすがに使いすぎ…反省してます。
みなさまのレス、ありがとうございました。
参考になりました。m(__)m
PL-#142619 あんにゃ 2004/04/19 17:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved