こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフーメール
NUMPL-#142608
NAME紅茶
DATE2004/04/19 15:10
一昨日から、どこからメールアドレスが漏れたのか
添付つきのメールが一日に10件とか来るようになってしまいました・・・。(+。+)
指定以外のアドレスからは拒否とかってできるのでしょうか??無知な私に誰か救いの手を・・・。
お願いします。
葉浩志
それって英語の文章で添付付きでは無いですか?
ウチも5日ほど前から何通も届いて困ってます・・・。
PL-#142611 ふぁーる 2004/04/19 15:38
 Yahooメールということですので、こち
らをどうぞ。
http://antispam.yahoo.co.jp/index.html
 Yahooメールの中では、指定以外のアド
レスからのメールは拒否、という仕組みは
ないみたいですね。
 フィルター(振り分け)機能を上手く使っ
て、指定以外のアドレスからのメールは全
部ごみ箱に入れるようにしたら、メールを
より分ける手間もはぶけると思います。

 ちなみに、その様子だと迷惑メールとい
うより、ウイルスメールだと思います。掲
示板かどこかであなたのアドレスを公開し
ませんでしたか?今の多くのウイルスはイ
ンターネットからメールアドレスを拾って
きて、送信者を偽装して送信しますから。
PL-#142612 ちー 2004/04/19 15:40
そうです!じゃぁウイルス付きですねぇ。
題名が「Hi!」とか「FATE」とかです。
たぶん、まったくの偶然だとは思うのですがあるお茶のキャンペーンをやってみてからの瞬間、毎日届くのですよ。掲示板とか全く載せた事が無くて今はオークションも止めているから何からそういう人達の手にアドレスが回ったのか疑問でしかもあまりにしつこくドコモのアドレスから送られるので腹が立ってきます!

PL-#142616 紅茶 2004/04/19 16:44
もしかしたら感染された方のメールソフトのアドレスに紅茶さんのメアドが登録されているのかもしれませんね・・。

私もウィスルメールが届きますよ。
一日に50通来た時は凹みましたけど(^^;)
PL-#142617 かのん 2004/04/19 17:23
私も以前は届いていましたToT
あぁいうメールはファイルをひらきさせしなければ大丈夫なんでしょうか?
すいません紅茶様,勝手に質問させていただきました、すいません。
PL-#142622 正道 2004/04/19 18:51
ファイルをクリックしない事が1番だと思いますが・・
中には、プレビューさせただけで感染する物もあるので・・心当たりのない物はメールを開く前に消した方がいいかもですね(^^;)
PL-#142625 かのん 2004/04/19 19:20
かのんさんありがとうございます。
今のところ何とも無いみたいなので,以後気をつけます^^;
PL-#142627 正道 2004/04/19 19:49
正道さん

今、とくにNETSKY(亜種含み)が流行りまくりのようなのでお互い気をつけないとですね(^^;)
ウィスルって削除するのが面倒ですよね・・。
作った人に苦情が言えたらすっきりするのに(ーー;
PL-#142636 かのん 2004/04/19 22:23
私も4月に入ってから、Yahooメールに毎日ウイルスメールが届いてます。いつになったら下火になってくれるんでしょうね?
最近は殆ど掲示板にアドレス載せてないですが、過去に載せてたから仕方ないのか…。プロバイダのアドレスの方にはちっともウイルスメール来ないし。

今までは10通前後だったのが、今日は44通届いてて、さすがに驚きました(^^;
PL-#142637 sachiko 2004/04/19 22:33
 今日、1日に届くウイルスメールの数
が、100通を越えました。。。

 このカキコミをお読みの方の中で、ウ
イルス対策を何もしていない方は、ぜひ
対策をしてくださいね。
 とりあえず今は、こちらで感染してい
るかのスキャンをして欲しいです。「自
分だけは大丈夫」とは思わずにね。感染
は誰でもする可能性がありますから。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
 そして、もし感染していたら、無料の
駆除ツールもあります。これで駆除して
くださいね。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/tools.list...
PL-#142644 ちー 2004/04/20 00:38
うちも皆さんと同じ頃から鬼の様に添付メールが来ました。直ぐにアドレス変更したら全然来なくなりましたよ^^変更してみては・・・?
PL-#142655 ママ 2004/04/20 15:43
とりあえず、件名に自分のアドレスが入っているものはゴミ箱に。と設定したらこなくなりました!
アドバイスありがとうございました!
B'zPartyからのチケットの通知のアドレスにして当選結果待ちなので変えられなくって(笑)
PL-#142667 紅茶 2004/04/20 22:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved