こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰かいませんか〜?
NUMPL-#142618
NAMEピカピカの1年生
DATE2004/04/19 17:25
こんにちは。私はこの春から新宿高田馬場にある音楽の専門学校ESPミュージカルアカデミーという学校に通い始めたばかりの新1年生なんですが、B'zが大好きでB'zファンはいるかな?と思い、声をかけてはみたもののクラスのほとんどがビジュアル系バンドのファンばかりで少し不安になってしまいました↓。まぁ、人それぞれ好きなバンドは違って当たり前なのですが今まで高校でB'zファンが回りにたくさんいたので急に落ち込んでしまって…。誰かESPに通っている人でB'z好きですっていう人いませんか??
葉浩志
ESP学生でもないのにレスしてしまいますがお許しを〜。
ESP自体がヴィジュアル系アーティストを多く輩出してきた所だから必然的にヴィジュアル系好きが集まって来るってのはあるかもしれないです。でもヴィジュアル系にも色々あるのでこれを機会に色々聴いてみるのもいいかもしれないですよ?
あのセックスマシンガンズも一応昔はヴィジュアル系バンド筆頭で対バンライブをすると相手ファンをごっそりさらって行くということから対バンキラーと呼ばれ、後に男性ファンも増加したバンドです。ライブはある意味B’zよりもアツイ!と私は思ってます(w)どっちもカラーが違って好きですけどね。
いっそピカピカの1年生さんがB’zを布教してみるといいかも?お互いに好きなバンドを教えあって偏見なく色々な音楽を聴いて、ライブに行き合う友達ができるといいですね。
PL-#142628 春風 2004/04/19 20:29
ピカピカの一年生さんは何科ですか?俺は来年度入学を考えてます。音楽アーティスト科ベース専攻で。もしアーティスト科なのでしたらヴィジュアル系とバンド組んでビジュアル+B'z(アメリカン・ロック?)みたいな音楽性のバンドをやってみては?あと、もしよろしければ校風など入ってみて分った事など教えていただけませんか?
PL-#142632 キャメロット 2004/04/19 22:00
ESPの学生ではありませんが。。。
以前、入学を考えていて学校見学に行きましたが
やはりヴィジュアル系がほとんどだった印象があります。ライブの招待券をいただきましたが、その頃デビューしたヴィジュアル系の某アーティスト(今も健在かは不明ですが)でした。
それぞれ好みはありますので、難しいかもしれませんが、春風さんがおっしゃるように ピカピカの一年生さんがB’zを周りの人達にオススメしてみるのもいいと思いますよ!曲は沢山ありますから、1曲ぐらい気に入ってもらえるのがあると思います。
逆にヴィジュアル系でもステキな曲があると思います。お互いに歩み寄ってみるのも大切ですよね?
良いお友達が出来るといいですね。
頑張ってください!!!
PL-#142653 レイ 2004/04/20 07:57
私は元ESPギタークラフトアカデミーの生徒でしたが、やはりヴィジュアル系のファンは多かったですね〜。
その子たちの影響というわけではありませんが、私も今ではすかりジャンヌダルクのファンです。
ヴィジュアル系って実は演奏うまい人が多いと思います。ぜひいろいろ聴いてみて下さい。
PL-#142663 トロ 2004/04/20 21:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved