こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋の悩み・・・・
NUMPL-#142677
NAME匿名
DATE2004/04/21 04:10
数ヶ月前に出会った女性がいます。
彼女は完全に僕の理想のタイプで、
そして彼女も僕を愛してくれてますが・・・・。
彼女は過去の男性経験が豊富な人で、
完全に別居はしてますがまだ入籍中で子持ちだったんです。
まぁ、それは親権の問題が長引いてるだけで
もうすぐ離婚はするのですが。

とてもヤキモチ妬きな僕にはそれが辛いのですが、
しかしそれ以外は外見も含め完全に理想の人なんです。
彼女は昔の彼氏と今では良い友達だからと、
電話やメールをしたり二人で逢ったりもしています。
そして旦那さんと共通の友人だという男友達などと
今でも親しく付き合いをしているんです。

これに腹を立てたり嫌な思いをするのは、
僕がすごくヤキモチ妬きだからでしょうか?
この状況なら誰でも怒るのでしょうか?
好きになればなるほどヤキモチも正比例してしまい、
いつも喧嘩ばかりして別れてしまいそうな勢いです。
でも好きな気持ちは本物で・・・・別れれないというか
別れたくない気持ちが強いのも事実なんです。

この場合、好きな気持ちや幸せな時間も一緒に
彼女を捨ててしまった方が楽なのか、
それ以外は理想の女性なのだから
なんとか回避するなり我慢するなりした方が良いのか。
まとまりの無い文章になってしまいましたが
仕事も手につかないほど真剣に悩んでます・・・・。
葉浩志
匿名さんの気持ち分かります。
好きすぎて相手を独占したいというか
ただ、あまり独占欲が強かったり、束縛が強いと
相手はドンドン離れていってしまうのでは!?
もう少し彼女の事を信用してあげる寛大な気持ちを
持つと言うことも大事な事だと思います
また、その男友達と彼女が会う時など匿名さんも
一緒に遊んだりすることはできないのですか?
もし、それが出来なかったり、男友達や元彼との付き合いがあまりにも度を越えるようならば
彼女に自分の気持ちを素直に伝えてみては?

何も今の素敵な時間や相手を思う気持ちまで捨てて
しまわなくても良いと思います
まだまだ良い方向にもっていく事はできると思うし。
ただ、我慢し過ぎてストレスを抱えてしまうと
自分だけでなく、周りの人や彼女にも
辛い思いをさせてしまうと思うので
嫌な気持ちを溜め込む前に 彼女と話し合ってみて下さい。
今の気持ちのまま別れてしまっては
匿名さんが彼女の事を引きずってしまうと思います

うまくコメントできなくてゴメンナサイ
でも、諦めず頑張って乗り越えて下さいね
PL-#142682 恋心 2004/04/21 12:49
ご相談の主旨とは外れてしまいますが、
まず思ったことは彼女の離婚の原因です。
親権の問題で離婚が成立されてない今の状況で
彼女にとってあなたはどういう立場にいるのか
そこのところは大丈夫なのでしょうか?

また「完全な理想のタイプ」とありますが、
だとすれば、彼女の交際関係をも否定することはどうかと思います。
そして、彼女が母親であるということも忘れてはならない大切なことだと思います。

匿名さん…ご自身のお気持ちをもう少し整理されたほうがいいかと思います。
あなたの理想の女性とは何ですか?
そしてあなたの望むおつきあいについて考えてみてください。

ちょっと心配になりました。
余計なことでごめんなさい。
PL-#142698 うずら 2004/04/21 18:11
相当素敵な女性なんでしょうね。
素敵な女性には常に男の影あり、、ですよね。
彼女が愛してるのは匿名さんだけなのでしょうか。
そーゆー彼女だったら、この先も常に男の影がちらつき、
それに我慢しつづける事ができる精神の持ち主であるのならば
この恋をつらぬいてください、、って思います。
恋愛体質って直りませんよ。
PL-#142708 chika 2004/04/21 20:40
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#142711 ちゃお 2004/04/21 22:02
例え他が完璧でも、どーしても受け入れられない1点があるのなら「理想」とは言えないと思います。

一応既婚の身で子供もいて、離婚騒動なんて子供の心労も大きいだろう時期に、昔の彼と2人で会ったり、ダンナさんの友達と親しくしたり。なんか、自分さえよければそれっでいいって人みたい。それでも「理想」なのかなー?と思うのですが、たぶんchikaさんのおっしゃるように、相当魅力的な方なのでしょうね。(イヤミに聞こえたらすみません。あくまでも素直な感想として)

彼女さんの離婚話はおいておくとしても。
個人的には、匿名さんのヤキモチが度を越してるとは思いません。それに、好きな人(匿名さん)がヤキモチをやくなら、ある程度は自重するなり一緒に手立てを考えるなりするのが「思いやり」だと思うし、「思いやり」なくして円満なお付き合いはできないと思います。(もちろん、彼女さんだけに努力させるんじゃなくて、匿名さんも、受け入れられる所は受け入れた上で)
決めるのは匿名さん自身ですが「自分さえよければいい」人と一緒にいても、疲れるだけなんじゃないでしょうか。
PL-#142717 ちゃお 2004/04/21 23:19
LOVE PHANTOMの歌詞を思い出しました。
特に「欲しい気持ちが成長しすぎて〜」のところ。
PL-#142718 なんだか・・・ 2004/04/21 23:28
「完全に理想の女性」と言い切っていらっしゃるところで既に「振り回される恋」に酔ってしまっているのでは?

離婚が成立したところで、彼女は母親ですよ。
現実はあなたの嫉妬や独占欲をはるかに超えたところで繰り返される日常です。
もう少し冷静になってみてはいかがでしょう。
PL-#142739 浩子 2004/04/22 09:32
匿名さんが求めている愛と
彼女が求めている愛の形が
違うのではないでしょうか?

匿名さんは今やっと巡り会えた理想の女性と向い合い
二人で深い愛を築きたいのに対し
彼女の方は色んな男性と広く浅く楽しく過ごしたいお気持ちなのではないでしょうか?

独占したい人と自由でいたい人
このままでは「愛と憎しみのハジマリ」になりそうですね・・

今一度、気持を整理されることをお勧めします
ただ匿名さんが感じるヤキモチは自然な感情ですので心配いりませんよ
PL-#142778 Cocco 2004/04/22 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved