こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Windows Media Player
NUMPL-#142688
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/04/21 16:09
ウィンドウズ メディア プレイヤーってありますよね?

普段は、このプレイヤーが出現する時というのは、「このプレイヤーを使うアドレスをクリックした時」に自動的に立ち上がるんですよ。

なのに今日は、同じアドレスをクリックしてもこのプレイヤーが立ち上がらず、どうしたんだと思えば、左のほうに「お気に入り」の一覧があるじゃないですか?そこが急にメディアに変わって、そこで再生ささるんです。

つまり、通常のメディアプレイヤーが立ち上がらず別の場所で再生ささるんですが、どうすれば通常のメディアプレイヤーで再生ささるんでしょうか?
ちなみにXPです。御願いします
葉浩志
多分、その時再生しようとしたファイルの種類が、そのように再生する設定になっているのだと思います。

ではブラウザのツールバーから「表示(V)」→「エクスプローラーバー(E)」→「メディア」をクリックしてください。
次に表示された部分に「メディア オプション」があるとおもうのでそこから「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリックして下さい。
設定をリセットするか尋ねて来るので「はい」を押します。
これで完了です。

これ以降、メディアを再生しようとした場合、エクスプローラーで再生するか聞いてきます。
ここで「はい」をクリックすると左にある青いフィールド部分で再生され、「いいえ」をクリックするとメディアプレイヤーが立ち上がり再生されます。
これは、再生するファイルの種類によって設定されます。

XPは使った事がないのですが、多分共通だと思います。
PL-#142701 まる助 2004/04/21 18:37
できました!本当にありがとうございます!!

分かりにくい文なのに、難しくない簡単な分かりやすい説明ありがとうございました
PL-#142761 GO!◆Tx115mSE 2004/04/22 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved