こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】合コンって・・・
NUMPL-#142710
NAMEナナ
DATE2004/04/21 21:42
こんばんは。皆さん、合コンってどう思いますか?もちろん、合コンって珍しいものではないし、行ってらっしゃる方も多いですよね。私、正直ちゃんと合コンっていうモノに行った事がナイんです。っていうのも、今24歳なんですけど、3年間彼氏と付き合ってたから行く必要がなかったし、行きたいとも思わなかった。それにお酒が飲めないんです。だから、合コンって酒入るイメージがあってなんかめんどくさかったりで。そこまでして、出会いを求めるのも正直なんかめんどくさいなっていうのがあったんです。まぁ、合コンも色々ピンキリだろうけど、イマイチ?いいイメージもないんですけど・・・(^_^;)
彼氏とも別れて職場にも出会いとか全然ないし、そんでつい最近、合コンの誘いがいくつかあってどうしようかなーって感じなんですけど・・・。なんか変に抵抗があるんですよね。元々合コンで彼氏を見つけるとかいやとか思ってたし。でも出会いは出会いだし。
良かったらアドバイスください☆
葉浩志
何事も経験だと思うので、
そんなに先入観にとらわれず、参加してみては?
色んな人を見て、しゃべって、男性を見る目を磨いたり、
今まで知らなかった新しい自分に出会えるかもしれませんよ。
自分を見失わず、安売りせず、その場を楽しんでください。

PL-#142712 jigen 2004/04/21 22:23
わたしはちょっと抵抗あります派です〜。
出会いを求めて行くっていうのに、ちょっと
抵抗かんじちゃうからです。
でも、一度も参加したことないようならば、
jigenさんもおっしゃっていますけど、何事も経験
だと思って参加してみるのはどうですか??
もしかしたら、案外楽しいと感じられるかも
しれませんよ♪
PL-#142719 あいか± 2004/04/21 23:31
私も数年前まで数回行きましたよ!気の合ったグループは何回も遊んだりしたけど、はずれもありましたね‥。合コンで付き合ったことも好きになった人も私はいませんでしたが、楽しかったですね〜。今は彼がいるので行ってませんがね。とりあえず行ってみてはいかがでしょうか‥
PL-#142721 E 2004/04/21 23:35
ナナさん、私も社会人になるまで合コンって行ったことなかったです。
今彼がいないのだったら、参加してみても良いのではと思います。先入観があるかもしれませんが、行ってみると意外に楽しかったりますよ。飲めない人に無理にお酒を飲ませる人も普通はいないと思いますし。
こればっかりは、参加している人達にもよるので断定はできませんが。。。
言葉は悪いですが、当たり外れもあると思うので何回か試してみては如何でしょうか。お誘いがある内に行っておいて、損はないと思いますよ。
PL-#142726 むつき 2004/04/22 00:22
正直、人を当たりハズレで見てしまうって
どうかと思います。
ま、合コンってそんなモンだと思いますがね。
よって僕は「合コン嫌い派」です!
PL-#142729 匿名で 2004/04/22 00:32
僕も合コンってあまりいい印象がないんですよね。
っていうか、けして偏見だけで言っているのではないのですが、やっぱりああいう場でちゃんとした人ってあまりいないんですよね。妙にテンションだけ高いだけの遊び人、もしくは合コンの場だけカッコつけて自分を良く見せようとする人間が多い。まぁメンバーは声をかけてきた人柄にもよりますが。

とはいえ社会人って本当に出会いがないんですよね、自分で動かないと。悲しいことに合コンってのが社会人にとっての数少ない出会いの場なんですよね。学生時代にいい人を見つけておくことがホント大切です。
PL-#142731 月のしずく 2004/04/22 01:07
合コンにも、いろいろな種類がありますからね。
軽い友達探しの場的なものから、王様ゲームのように
ちょっと過激系、ヤリコンのような彼女探しよりも、とりあえずつまみ食いできる子を探します、みたいなものまで。
友達探しくらいのコンパなら言いかと思いますが・・・
スーパーフリーだって、同じようなものですよね。
あれはただ思いっきり組織的だっただけです。

あとは、どのレベルでも合コンなんてしょせん異性の品定めの場ですから、陰でいろいろ言われてるんだろうなって思っておいた方がいいですよ。
俺は、以前電車に乗っていたとき、そばに合コン帰りの女性達がいたことがあったのですが、相手の男性達をぼろくそいってました。(汗)
あれをみて、合コンは行く気はしなくなりましたね。
自分も過去の合コンで、言われてたんだろうなって思うと、かなり寒かったです。
まあ、合コンで彼女探しをがんばるいけてない奴もいれば、合コンは嫌いという硬派なカッコイイ人(ルックスだけでなく人間的にも)もいます。

無理に行かなくても、いい出会いはありますよ。

それに、お酒を飲めないなら行かない方がいいのでは?
って思いますよ。
相手があまりに飲めない場合、正直相手をしててもきついですからね・・・酔った勢いのぶっちゃけトークの中に素面がいると、ちょっと楽しみが半減しますしね。
PL-#142733 MOMON 2004/04/22 01:48
出会いの場として割り切るのはいいと思うんだけど。
問題は集まる人の質ですよね。
要は取りまとめをしている人の人柄がしっかりしていれば
類は友を呼ぶのたとえで、お酒を無理にすすめるような
低レベルの輩は集まらないはず。
信頼できる人の薦めるものなら考えてもいいのでは?
PL-#142738 シャウト 2004/04/22 09:23
投稿したナナです。たくさんのお返事どうもありがとうございます。そうですね〜みなさんの意見、参考になりますそれに、分かります。出会いってすくないものだし、行ったことないなら先入観を持たずに行ってみるのもいいかもって思うし、でもやっぱ合コンってな・・って思ってるところもあります(笑)自然に出会えるのがホント一番の理想ですね。彼氏とは別れて数ヶ月だし、正直次の恋がしたいーーって強い気持ちもまだないんですかね(^_^;)
でも、カナリ若いわけでもないし、なんか変なところであせってたりする自分もいるのかなーとも思います。出会いもホントないし。
でも、4月から週一だけど学校にいきはじめて(ちなみに、資格は29歳以下)その中で少しだけ出会いもあるかな?と思ってます。でもどうですかね〜。合コン行くか行かないか、分からないけどまた行ったりしたら報告します。

PL-#142783 ナナ 2004/04/22 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved