こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おいしい牛乳
NUMPL-#142720
NAMEユイ
DATE2004/04/21 23:32
皆さん「おいしい牛乳」飲んだことありますか?
うちは母がいつも「おいしい牛乳」を買ってくるので、いつもコレなんですが、この間お使いを頼まれて牛乳をスーパーで買ったんですが、
おいしい牛乳のパッケージが変わってたんです。
私は「あぁ外装かえたんだな」としか考えずにそちらを購入したんですが、あとあとよく調べてみたら、
今まで飲んでいたのは「明治のおいしい牛乳」で、この間購入したのは「森永のおいしい牛乳」だったんです。
よく確かめなかった私が悪いんですけど、なんかだまされた気分になってしまいました。
調べてみたところ、「おいしい」という言葉は良く使われる言葉なので商標登録申請をしても認められる可能性が低いそうで、両社とも商標申請を見送り、法的にはなんの問題もないそうなんですけど、なんだか消費者にとっては不便なだけ・・・って思ってしまったんですけど、皆さんこの二つの「おいしい牛乳」どう思いますか?

葉浩志
ヤフーでトピックに挙がってましたね。こういうのは最初にやったもん勝ちだと思います。森永はちょっとセンスがないというか、ぱくりっていわれても仕方ないと思います。明治のはヒット商品ですしねえ。間違えて購入する人も計算に入れてたり・・(笑)。法的に問題がなければ何でもいい、ってのはちょっとねえ。
PL-#142723 ピピン 2004/04/22 00:02
 「森永のおいしい牛乳」は、去年から
関西で先行発売されてました。関西でも
同じようなことが一部で話題になりまし
て、テレビでも取り上げられてました。
http://mbs.jp/voice/special/200401/0109_1.html

 ベタな名前をつけた明治も明治やし、
そっくりな名前をつけた森永も森永、な
んて僕は思います。
 ま、狭い業界ですからね、似た名前で
相乗効果をはかってるのかも知れません
けど。
PL-#142727 ちー 2004/04/22 00:23
レスありがとうございました☆
相乗効果狙ってるのかもしれませんね・・・でも消費者としては紛らわしいことは極力さけてもらいたいですねー。
PL-#142784 ユイ 2004/04/23 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved