こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プロ野球
NUMPL-#142724
NAMEピピン
DATE2004/04/22 00:12
面白いですね。特にセリーグが。みなさんどこが優勝すると思います?僕は阪神予想です。でも願望としては横浜に・・。最近は多村や内川が出てきて、昔から注目してた選手なんで応援したくなります。佐々木もいるし、吉見も調子戻ったし、斉藤も復活したし、ひょっとしたら・・、なんて。巨人はないと見てます。ムラがありすぎ。抑えもひどいし。広島が出てるのはほんと意外ですけど。たいていビリ予想ですよね(ファンの方すみません)。でも予想外のチームが活躍してくれてるから面白くなってるんですけど。いろいろ言われてますけど、やっぱ野球は面白いなーなんて思ってます。
葉浩志
 セ・リーグはダンゴ状態で、どのチー
ムが抜け出してもおかしくないですから
見ていて面白いですね。ファンはハラハ
ラしっぱなしだと思いますが。
 カープは今、勢いに乗ってますね。そ
の勢いを大事にすると突っ走るかも。
 読売はつなぎの野球ができませんから
苦戦は免れないですね。現在打率はリー
グ5位、防御率はリーグ最下位ですし。

 でも僕は今年はパ・リーグに注目して
います。とくにロッテに。10連敗して
も3位にいるんですから、あらゆる意味
で凄すぎです。
 オリックスの超大味野球も凄すぎ。

 それと、来年か再来年に起こると噂さ
れています球界再編、具体的にいうと、
1リーグの10チーム化が心配です。そ
んなファンをないがしろにした再編はや
めて欲しいです。
PL-#142730 ちー 2004/04/22 00:35
カープ最強時代を知っている身には、「たいていびり予想」はファンならずとも、悲しい。今年は売り出し中の赤ゴジラくんもいるし、横浜、落合中日共々セリーグをおもしろくしてくれそうです。パリーグも混戦模様で面白いし、今年は目が離せませんね。私は阪神ファンなので、1位予想は決まってますが、何と言っても、野球そのものが盛り上がってくれることが一番。
パリーグの盛り上げに貢献している札幌日ハムと千葉ロッテ。日ハムは札幌に行ってホント正解でしたよね。そろそろプロ野球も、大リーグやサッカーのように地域名を冠するように統一したらいいと思うのですが。
PL-#142732 ふぇんだあ 2004/04/22 01:22
永年のカープファンですが、カープは『けが人さえ出なければ優勝出来る』くらいの戦力をここ数年維持してると思ってます。怖いのは怪我だけ!
PL-#142740 JIMMY35 2004/04/22 10:56
ごめんなさい、私巨人ファンなんです(><)
でも・・最近の試合はムラありすぎです・・。
連敗記録と連続HR記録と・・。

でも、結果的に野球を面白くしてくれるのなら
どこが優勝してもいいかな・・と思います。
だって優勝を逃すと来期の目標が出来るし(^^;)

個人的に、乱闘好きなので乱闘が起きないかと期待してたりして(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
PL-#142748 かのん 2004/04/22 15:28
巨人ファンなんで巨人です!!
でも、それには、中継ぎ陣をどーにかしないと…(汗)
PL-#142754 B'z好きなprisoner 2004/04/22 18:08
カープファンです。いつもこの時期は楽しい。この時期は、、(汗)

スタメン以外の選手層の厚さ・薄さの問題が、終盤にどうしても出てくるので、いきおいでどこまで突っ走れるかですね。
PL-#142757 naoki 2004/04/22 18:52
みなさんレスありがとうございます。球団っていうか、野球そのものを好きな人ってやっぱ結構いるんですね。
>ちーさん
僕もそれ思います。じゃあそこの球団の(消される)ファンはそうすりゃいいんだよ!って感じ。たまにはセ・パをシャッフルしても面白いかなー・・なんて。素人意見ですけど。
PL-#142781 ピピン 2004/04/22 23:48
私も巨人です!!っていっても今日順位をみたら最下位でした。中継ぎ&押さえがんばれ〜!!
PL-#142802 priuma 2004/04/23 17:22
 巨人ファンである僕にも一言言わせてください。今年の巨人の不調の原因は選手にもあるんでしょうが、やはり監督の采配に疑問を持っています。堀内監督で大丈夫なんでしょうか?
PL-#142849 悪銭身に付かず 2004/04/24 10:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved