こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEATH NOTE
NUMPL-#142768
NAME健氏
DATE2004/04/22 21:35
↓でドラゴンボールの話が出ていたので
便乗して漫画の話で失礼します。

皆様は週間少年ジャンプという雑誌で連載されている
「DEATH NOTE」という漫画を御存知でないでしょうか?
1巻発売後ほとんどの書店で売り切れ続出という漫画なのですが「人間の善悪の判断」
という哲学にも踏みこんで考えさせられるという(笑)少年漫画ながらあなどれない深い内容の漫画です。

御存知の方はまだ少なそうですが、近年稀に見る
おすすめな作品です。
葉浩志
毎週読んでます。
ありえない設定だけど心理戦というかそういう部分の描写がリアルで展開が速いし結末が読めないのが良いです。今週号はまだ読んでないけど試験会場でいよいよ二人がご対面してどうなったんでしょう?
しかしLは絶対美形キャラだと思ってたけど良い感じに裏切られましたね〜。あの携帯の持ち方がなんとなく好きです。
PL-#142776 すなふきん 2004/04/22 22:43
バイトでヒマになったときにワンピ目的でジャンプを読んでて、たまたま一緒にみてたのがDEATH NOTEではまって1巻購入しました。
最近はなかなか本誌ではみれないですがはやく続きがよみたいほどです。現実世界ではおこりえないこの設定もまたいいです。

私個人では主人公?ライトがめっさタイプです(爆)
PL-#142779 ドラえ〜もん 2004/04/22 23:20
ダンナに勧められて(笑)この間1巻を読みました。
ほんと漫画なんだけど考えさせられますよね。深い!
早く続きが読みた〜いです。
PL-#142791 みかおる 2004/04/23 10:20
おお!しばらく見ないうちにこんなスレが!(笑)
DEATH NOTE面白いですよね〜♪
ホントに毎週キラ(ライト)とLの攻防戦を
ハラハラしながら読んでます。
最近はこれのためにジャンプ買ってるようなもんだし。。

私もLが素顔をさらす前はライトと同レベルくらいの美形キャラを想像してたんで、キラの素顔を見たときは「うそ〜!?」と思いましたが(^_^;)
PL-#142829 dorita 2004/04/24 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved