こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今期のドラマは…
NUMPL-#142770
NAME遊彩
DATE2004/04/22 21:59
今期のドラマはどの局、どの時間もテーマが似ていて偏っていて微妙な心境です。
どうも、作り話の奇麗事が苦手なものですから。
マラソンの24時間テレビも苦手です。

皆さんの今期のドラマ、お勧めはありますか?

友人から「冬のソナタ」を勧められて見始めました。
先が読める展開なんですが、ハマりそうです。
字幕の方と地上波の吹き替えの両方をを見ていますが、
韓国語の発音ってどうも北朝鮮のニュースのイメージが
あったんです。キツイ発音だなって思っていました。
でもこのドラマのおかげで韓国語の耳障りが良くて
印象が全く変わったので、それも良かったと思います。
葉浩志
私は、アットホームダッドを見てます。
阿部寛さんファンなので、今回のはなかなかはまり役だなと思ってニヤけながら見てます(笑)おもしろいですよー。
あとは、深夜にはじまった24。レンタルせずに待っててよかったって感じです。毎週毎週ドキドキしてます。
PL-#142772 ねこむすめ 2004/04/22 22:25
アットホームダッドがおもしろいです。
今週回が特に良かった。家事をまともにやった事の無い男はあんなものだと経験者の目で見てましたw
あと離婚弁護士。カメラワークが良いなぁと思って見てます。ストーリーは平均点だけど…。
PL-#142775 すなふきん 2004/04/22 22:37
私も「アットホームダッド」みてます♪
おもしろいですよね。今週の阿部ちゃんの
「適量ってどれ位だ?」と真剣な顔で悩んでる姿が
おかしいやら、かわいいやら・・・(^^)
「離婚弁護士」も注目してます。
天海さんかっこいいし、テンポがいいから好きです。
PL-#142790 みかおる 2004/04/23 10:13
岡田さんの脚本が好きなので「ホームドラマ!」を見ています。事故に遭ってしまった人達が一緒に住むなんてあり得ないけど。。もし海外に旅行に行ってあんな事故に巻き込まれてしまったら…と思うほど、第一話はリアルに描かれていましたよね。
PL-#142792 穏実 2004/04/23 11:56
返信ありがとうございます。
どれも放送は気になっていたのですが見ていないのでHPもチェックして見たいと思います。
私自身持病があって、障害や病気を取り扱ったドラマが苦しくて見るのが嫌なものですから。
あと、大河ドラマも見ています。オダギリジョー「ビギナー」をきっかけでお気に入りになってしまいました。
PL-#142813 遊彩 2004/04/23 19:56
私も離婚弁護士は観ています。
ドラマ派ではないので、連続物は敬遠してしまうんですが、一話完結なのと、程よいテンポにギャグありで、今のところ観ていますね。
スレとはズレて申し訳ないですが、今期、今まで好きで観続けていた番組(200Xとか、ほん怖、スカイハイ2など怖い&不思議系)が軒並み終わってしまったのが寂しいです。
PL-#142971 渋いお茶 2004/04/26 02:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved