こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】退職の意志を告げる順番
NUMPL-#142786
NAME現在求職中
DATE2004/04/23 00:47
近く、現在勤めている会社を退職したいと思っています。退職したい旨を告げるのは、直属の上司とその上の管理職である上司、仮に所長としますが、どちらを先にするべきなのでしょうか?
直属の上司は、話しやすい方で同じ女性です。所長はあまり話す機会がないですが、常に無責任でプライドだけは高い人(男性)です。上司と所長は最近、仕事のこと・人事のことでトラブっていて、話す順番を考えてしまいます。ちなみに私自身はそのトラブルには関与していません。どうすればよいと思われますか。か・・・?
葉浩志
一般的には直属の上司に先にお話するのが普通じゃないでしょうか?
私も会社辞めた事がありますが、先に直属の上司に話をし、その上司がさらにその上司に話をするってカンジで話が進んでいたと思います。
PL-#142789 m.yuri 2004/04/23 01:00
私の場合も直属の上司でした。
退職の理由、今の仕事の状況報告も含め、お話ししました。
上司と所長の関係がどんな状況でもそれは気にすることはないと思います。

私も現在求職中〜
お互いにがんばりましょうね。
PL-#142799 うずら 2004/04/23 16:57
m.yuriさん、うずらさん
ありがとうございました!(^^)
直属の上司に告げました。業務の内容やスタッフどうしの関係には満足していましたが、上司たちには失望しました。わかってはいたけれど見ない振りをしていた自分がいました。退職も受理されるようなので、心機一転求職活動にがんばります。暖かいお言葉ありがとうございました!!
PL-#142866 現在求職中 2004/04/24 13:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved