こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やけどの跡
NUMPL-#142794
NAMEなごやん
DATE2004/04/23 12:11
こんにちは。
最近巷でうわさ?の名古屋嬢です。
皆さんのお知恵拝借させてください。
私はいつも髪をコテで巻いているんですが
昨日、高温になってるコテを頬にあててしまいました!
痛みが一瞬だったので、そのままにしておいたんですが
今朝、うっすら茶色っぽくなってしまいました〜。
顔なので跡を残したくないんですが、何か良い方法はありますか?ぜひ教えてくださいませ。
葉浩志
やけどの応急処置としてはとにかく冷やすことです。
重さは度数で判断されますが、傷跡等、気になるのでしたら
形成外科もしくは皮膚科で受診されたほうがよいかと思います。
顔でしたら尚更…自己判断で薬をつけることは避けたほうがよいかなと思います。
お大事にしてください。
PL-#142798 うずら 2004/04/23 16:51
火傷したと思ったらすぐさま(早ければ早いほどよい)氷や流水で何十分も冷やし続けるのが一番有効です。これをするのとしないのとでは後の傷跡に大きな違いが出てしまいます。私が日常的な小さい火傷をした時、すぐに氷水で約20分冷やし続けたところ全く痕が残りませんでした。なごやんさんの場合は時間が経過してしまっているので、やはり皮膚科などに行くほうが正解かもしれないですね。お大時になさってください。
PL-#142809 桃桜 2004/04/23 18:41
傷跡の色素沈着にはビタミンCがよいと聞いた事がありますが、本当に効果があるかといわれると?なので、一度お医者様に聞かれたほうがいいと思います。
きれいに無くなるといいですね。
PL-#142814 acco 2004/04/23 20:12
巷で噂とはどのような噂なのですか?(^^;
PL-#142833 匿名。 2004/04/24 00:44
返信が遅くなりました。
皆さん助言ありがとうございます。
早速皮膚科に行ってまいります!

PL-#142992 なごやん 2004/04/26 12:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved