こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】二次面接、三次面接
NUMPL-#142796
NAMEMR.BIGMACHINE
DATE2004/04/23 13:56
現在、就職活動中で、先日、一次面接に受かりました。一次面接は、予想どうり、志望動機、長所、入社したら、どんな仕事をしたいかなど、しっかり、答えられたのですが、二次面接は、一体、どういったことを聞かれるのか想像がつきません。
どなたか、アドバイスをおねがいします。
葉浩志
一次面接合格おめでとうございます。
2次、3次と続く事で、不安になってしまったりいろいろ考えてしまう気持ちはよくわかりますが、やはりこういった事はこの掲示板で答えが出るものではないと思いますよ。何を聞くかその企業の担当者しかわからないと思います。
面接する企業側からすれば、面接でどのような質問をしても自信を持って答えが返ってくるような人物を探してるでしょうし、その人が自社に合うかどうかを見極めるのが面接だと言えると思います。
頑張って下さいね!
PL-#142797 asami 2004/04/23 16:35
一次合格おめでとうゴザイマス☆
わたしはまだ大学2年なので、就活のコトはよくわかりませんが・・・カレシが就活真っ只中なので気持ちはわかります。
「みんなの就職活動日記」(だったかな?)とか、就活に関する掲示板がたくさんあると思うので、そこを参照されればよいかと・・・

ちなみに、
  ×予想どうり→○予想どおり
です。
PL-#142805 いなばのうさぎ☆ 2004/04/23 17:46
面接で聞かれることは会社によって全く違います。
できるのであれば、OB・OG訪問をなさるのが一番手っ取り早いと思います。
志望同期はどんな会社でも、何次面接でも質問する会社が多いのでは?
PL-#142815 ちか 2004/04/23 20:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved