こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友人代表スピーチ
NUMPL-#142800
NAME二四平太
DATE2004/04/23 17:11
 結婚式の友人代表スピーチを頼まれました。
 やるからにはおもしろい記憶に残るようなインパクトのあるスピーチをやりたいのですが、今まで見た中で良かったスピーチってどんなのがありますか?
 こんなのやったという方からの意見も聞きたいです。
葉浩志
大役を任されましたね。
最近の私は友人の結婚、出産ラッシュで祝儀貧乏な毎日です。「こうやったらいいよ!」というアドバイスよりも「これは駄目だろう」というお話をさせてもらいます。

友人挨拶になって今までの流れを断ち切るハイテンションな人が出てきて一同唖然。
過去の暴露ネタで盛り上げようとしたのですが、あきらかに浮いていました。
新郎新婦は「やっちゃった〜」と顔を見合わせてましたね。ちょっと可哀想でした。
インパクトを与えるのは良いのですが、結婚式は漫談の場ではありません。両家のご両親や親戚もいらっしゃいます。派手な事を考えるより「お祝いしたい」という気持ちを表現することをオススメします。
結婚式に無礼講は通じません。
2次会で思い切り弾けましょう〜!!
PL-#142812 遊彩 2004/04/23 19:47
私の友人の結婚式の時です。
新郎の友人代表スピーチがとても面白かったです。

「○○太郎(仮名)の取り扱い説明書」と題して
原産地・○○市、製造年月日・○月○日(新郎の生年月日です)と始まり、性能、特徴、などと言っては新郎の性格や特技などを面白おかしく紹介していました。
そして最後に、「この取り扱い説明書を○子さん(新婦)に差し上げます。なお、返品は固くお断りさせていただきます。」と締めくくりました。

楽しい友人がいる人を旦那さんにして、友人は幸せ者だな〜と思いました。
PL-#142817 indigo 2004/04/23 20:44
私の友人が結婚した時、
新婦側の友人がindigoさんと同じように
“新婦の取扱説明書”でスピーチしていました。
内容はindigoさんとほとんど同じで、
あとは、「故障した時は、私たちが飲みに連れて行くのでその時は快く送り出して下さい」みたいに言っていました。
あと、それを読み上げている間、
他の子が新婦を前に誘い出し、メジャーで計ったり異常がないかチェックしている真似をしていました。
それが終わった後、また別の子がきちんとマジメにスピーチしていました。
いいアイデアだなぁ〜って思いました。
PL-#142834 きよ 2004/04/24 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved