こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】事務職の志望動機
NUMPL-#142804
NAME今回は匿名で
DATE2004/04/23 17:46
3月に会社を辞め、現在求職中です。
職安に行き会社を紹介してもらい、履歴書を郵送し、応募することになりました。
私は事務職(経理とか医療とか専門的ではない)を希望しています。
これまでずっと事務職をしていたので、もちろんその経験は生かして行きたいのですが、それを書いてもその会社の志望動機にはなりませんよね?
事務職の志望動機っていつも何を書いたら、採用担当者の目を引くのか分からずに困ってしまいます。
何かアドバイスがありましたら、是非お願いします。
葉浩志
ここ最近〜こういったスレが多いのは季節柄でしょうか?
そもそも志望動機って、その言葉通りだと思うんですけど★

今までの経験を活かしたい…に付け加えるとするならば、
特にその企業の何に興味があるか、そこで仕事を通して何を学んでみたいか
そんなところを掘り下げてみるかなぁ〜

PL-#142806 うずら 2004/04/23 18:01
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#142807 うずら 2004/04/23 18:05
追記…

採用担当の目が云々ではありません。
自分がそこで働きたい旨を履歴書のその小さな余白で伝えられたらいいと思います。
たとえ中途でも会社に採用されればいいというものではありません。
そこで働き続ける姿勢が大切なんだと思いますよ。

私も職安行かなきゃ…(ーー;)
がんばりましょうね。
PL-#142808 うずら 2004/04/23 18:08
うずらさん、レスありがとうございました。
たった今、何とか書き上げました。
あとは書類選考が通過し面接の機会を与えてもらうのを待つばかりです。
通りますように…(-人-)
PL-#142843 今回は匿名で 2004/04/24 03:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved