こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Do As Infinity
NUMPL-#142825
NAMEキャメロット
DATE2004/04/23 22:39
最初は正直、伴ちゃんのルックスに惹かれて興味を持ちました。曲もシングルをチェックする程度で、正直サウンドには対して惹かれていませんでした。が、アルバムをじっくり聴いて、ヴィジュアル抜きにその音楽に惚れました!POPソングだと思ったシングル曲も意外にも、ロックなギターがフィーチャーされたものばかり。アルバム曲ではホーンが華やかな構造改革、ヘビー級のSnailなどへヴィ・ロックに範疇の曲、BREAK OF DAWNや恋妃など胸を締め付けるようなメロウな曲などなど多彩。そして全てに共通するのは、間違いなくハードロックだという事。聴かずに避けてるロックファンのみなさん、騙されたと思って聴いてみて下さいな。
葉浩志
#サウンドには対しては→サウンドにはたいして
#へヴィ・ロックに範疇の曲→ヘヴィ・ロックの範疇の曲
の間違いです。すみません。
PL-#142826 キャメロット 2004/04/23 22:42
曲もいいですけど、伴さんは良い歌詞を創るなあと思います。
恋愛をテーマにしたものだけじゃなく、人間の根源的なところをテーマにしたものも多いし、最近では珍しい作詞家としての一面も持っていると思います。
PL-#142828 とく 2004/04/23 23:50
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#142830 あいか± 2004/04/24 00:13
↑ごめんなさいっ 間違えてしまいました。

ZEEP東京で3月にやった、ワンデーアキュビューの
シークレットライヴで初めてDo ASのライヴに
行ってきました〜。
曲、いいかんじでしたよ〜(^^♪
伴ちゃんもカワイかったですし☆
でもぉー・・・ギターの方のノリにいまいち
ついていけなかったぁ!!(ごめんなサイ)
PL-#142831 あいか± 2004/04/24 00:16
僕もめっちゃ好きです。
特に「SUMMER DAYS」と「遠雷」の2曲は人気が高いですよね。
1st Albumが好きって人が結構多いような気がするんですが
僕は3rd Albumの「DEEP FOREST」をよく聴いています。
伴ちゃんの少しぶっきらぼうな唄い方が結構ハマッてます。
PL-#142838 Infinity 2004/04/24 01:47
僕もDEEP FORESTは名盤だと思います
僕は「タダイマ」が好きですがね(^^)
PL-#142864 こうこう 2004/04/24 12:39
とくさん>俺も勉強不足でどれが誰とは言えないんですが、詞に関しては伴ちゃんだけが書いてるワケでは無いようですよ。確実に伴ちゃんなのは「真実の詩」・「魔法の言葉」です。あと「科学の夜」の詞が凄いですね。残念ながらメンバー作では無いようですが。

あいか±さん>謝ること無いですよ。人の好みですから。
俺もZEPP東京のシークレット行きましたよ♪ギターの亮さんのノリ大好きです俺は。B'zの事前に決めたMCと違い、その場のフィーリングで喋ってくれるし、爆笑しました。

宗志さん>伴ちゃんは中〜低音が魅力ですよね。歌い方は何処か突き放すような面もありますよね。バカっぽく無くていいですよね!俺は1ST〜3RDがほぼ同じくらい大好きで、4TH以降はちょっと…です。

こうこうさん>DEEP FORESTいいですよね〜。俺は翼の計画・Get yourself・恋妃・シグナルが好きです。もし未聴でしたらBREAK〜とNEW〜もどうぞ。かなりいいですよ!
PL-#142952 キャメロット 2004/04/25 23:03
すごい今さらですが、同士を発見して嬉しくて書き込みしました!
私もB'z好きでありながら、Do As大好きです!!!
この間の武道館のライブではセンター4列目でDVDにも、MC書き起こしの写真にも映りこみました…;;

>キャメロットさん
私も同じく4thくらいから微妙です…(苦笑)
伴ちゃんの魅力は低音〜中音というのには同感です!
あとそれに私はファルセット(裏声)をプラスしたいです。

>とくさん
伴ちゃんが全部歌詞を書いてはないみたいですよ。
詳しくはDo Asオフィシャルの「制作ノート」をみると誰が書いた、とかわかると思いますよ。

私は亮くんが書いた「遠くまで」「アザヤカナハナ」の歌詞が好きです!
あとディレクター原田さんが書かれた「空想旅団」という曲もいいです。聴いた後は、まるで1本の映画を見たかのような充実感がある、壮大な曲です!
PL-#143061 やよい 2004/04/27 18:08
やよいさん>それ分ります。ファルセットは伴ちゃんの大きな魅力ですよね!Desireとか翼の計画、We are.などで顕著ですよね!最近のDAIも大好きですが、ファルセットが減ったのと、1ST〜2NDで顕著だった洋楽チックな暗さが薄まってきてるのがちょっと寂しいです。個人的に今1STにハマってます。RAVENとか心の地図とか最高ですね!
PL-#143086 キャメロット 2004/04/27 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved