こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RADIOHEADのライブ
NUMPL-#142855
NAMEMINOMONTA
DATE2004/04/24 11:23
私はRADIOHEADが大好きなんですがライブに1回も行ったことがありません。ライブはどんな感じなんですか??曲的にはあまりノリノリって感じじゃない気がするんです。あと定番の曲とかあるんですか??
葉浩志
17日の幕張でのライブ行ってきました。
僕はこの時がライブ初体験だったんですが、演奏した曲の半分くらいは「Hail To The Thief」からでした。あとはベンズとかOK COMPUTERとかからも数曲やってました。
ライブ自体は予想以上に激しかったです。
1曲目から2+2=5やったんですが、もうみんなタテノリで、前の方の人達は押しつぶされそうになってました。
CD聴いてる限りでは大人しいイメージだったんですけど、実際ライブを体験して、この人達はライブバンドってことを痛感しました。
PL-#142883 tetsu 2004/04/24 20:17
追記:17日のセットリストです。ご参考までに。

01. 2+2=5
02. myxomatosis
03. where i end and you begin
04. lucky
05. just
06. the gloaming
07. sail to the moon
08. i might be wrong
09. go to sleep
10. you and whose army?
11. like spinning plates
12. climbing up the walls
13. national anthem
14. fake plastic trees
15. sit down, stand up
16. paranoid android
17. there there

EN-1
18. we suck young blood
19. karma police
20. idioteque
21. how to disappear completely

EN-2
22. planet telex
23. everything in its right place
PL-#142885 tetsu 2004/04/24 20:23
はい、先週来日公演幕張2日間行ってきましたよ〜もう感動しまくりでした。
乗れる曲ではもう皆さんノリノリです。Idiotique、The National Anthem、2+2=5など、CDで聴くよりはるかにダンサブルです。Karma Policeは合唱定番曲になってますよ〜、逆に静かな曲はトムの歌声にみんな聞きほれてます。
26日にNHK-BS2でレディオヘッドのライブ(モントルーだったかな)が放送されます。もし見ることが出来たらぜひ見てくださいね!
PL-#142886 ジョニー大好き 2004/04/24 20:25
みなさんいろいろと情報ありがとうございます!!RADIOHEADのライブにますます行きたくなりました。CDで聞いてる限りでは静かなライブかと思いましたが結構激しいようですね!!26日の番組を楽しみにしたいと思います^^身近なところにRADIOHEADファンがいないのでもしかしたらこのサイトにもいないんじゃないかなぁ・・・・なんて思ってましたが、ちゃんとファンの方がいてうれしいです!!
PL-#142891 MINOMONTA 2004/04/24 21:13
 自分もレディへ好きですが26日の放送は知りませんでした。いや〜よかった〜!ぜひ見たいと思います!
 ライブも本当に楽しそうですね。個人的には「high&dry
」と「Scatterbrain」が大好きなんで観てみたいですね。
PL-#142895 ふぁいみなう 2004/04/24 22:30
自分も幕張2日間行ってきました!!!
マジでレディヘ良いですよねっ!
トムのダンスも最高に良かったです!
ライブはノリノリで楽しいけど、ダイブとかoiコールする人がいました。
さすがにそういうノリではないですけど楽しいですよ♪
自分はBS見れる環境じゃないんですけど、友達に頼んでビデオ撮ってもらいます!
PL-#142900 リーサル 2004/04/25 00:16
B'zファンでRADIOHEAD好きな人は少ないと思ってたんで、結構反響があってびっくりです。
「KID A」が大好きな僕は、1回目のアンコールでKARMA POLICEが聴けただけで満足だったんですが、最後の最後で一番好きな「Everything〜」やってくれて、もう泣きそうになりました。ますますトムに惚れましたね。
26日の放送、楽しみにしてます。ジョニー大好きさん、情報ありがとうございました。
PL-#142910 tetsu 2004/04/25 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved