こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】編集作業は辛かったです
NUMPL-#142878
NAMEぺんぺん
DATE2004/04/24 18:46
一応B'zネタですが、技術的な内容なのでコミュワではなくコチラに書き込みます。
先日、DVDレコーダーを購入したと書き込みましたが、B'zのビデオをDVD-Rにダビングする作業が終了しました。先日のMステSPのでTMGのパフォーマンスまでで19枚(SPモード、2時間)になりました。
NHK-BSでのお二人のソロ特番+ソロ作品のPVをそれぞれまとめたモノ2枚、
君の中で踊りたい、BAD COMM.以降のB'zのPV、AL全曲紹介などを時系列で並べたモノ2枚、
去年BS民放で放送されたBANZAI LIVE番組1枚、
ソロ作品を含め、PVと出演TV番組、CMを(多少の前後はあるものの)時系列通りに並べたモノ14枚
になりました。
DVD-Rにダビングする際に削除する映像の自分なりの基準がマチマチにならないように、四月中の週末にまとめてやりました。Mステでは、階他のアーティストのトーク中にお二人が見切れているだけなら削除するとか。スカパー272chの番組で、VJの方々には申し訳ありませんが、誰でも知っているようなウンチク、雑誌やビーパの会報に載っているような情報を喋っている間は削除するとか(ビデオに録画した時点では一応押さえておこうと思ってとったモノも今となっては大した情報や映像で無くなったモノが多々有り・・・)。
DVD-Rも安くはないので、容量節約のために、徹底的に無駄な映像は削ぎ落としました。
もう編集作業を大量にはやりたくないです。あっ、エアロのFIFAライヴとかもやらないと・・・
葉浩志
よかったね。         
PL-#142919 しまむら 2004/04/25 13:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved