こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イノセンス
NUMPL-#142906
NAMEあいか±
DATE2004/04/25 01:03
3月の後半くらいの時期に、「イノセンス」観に
行ったんですけど、今になって、もう一度みたい!
って思うようになってきました。
ストーリーとか結構難しくて(個人的には・・)、
なにしろ、原作を読んでいなかったせいかもしれ
ないですけど、専門用語(?)が多くて、ところ
どころ、よくわからない部分もあったんですけど、
画のきれいさ、音楽のよさ、が妙に気に入って
しまいました。アランフェス協奏曲のアレンジが
素敵でした☆☆
カンヌにも出品されるらしいですし、なんか嬉しい
です☆
葉浩志
あれは、ストーリーが難しいのではなくて、
言い回し(台詞)が難しいから、
さらに全体もわからなくしている気がする。
押井さんの映画は、
どことなく言い回しが難しい気配があります。

字幕があって正解だったかも。
(字幕があってもわかりませんが)

また川井憲次さんの音楽も、
前作のメロディーをちゃんと取り入れて
かつ壮大なものに仕上がってたから大満足。
サントラが欲しいくらい。

原作より前作(映画・攻殻機動隊)の方がまだ繋がりがあるかも。
原作からは、設定を借りてるだけって気もするし別物。
PL-#142929 鵺鳥泣く 2004/04/25 16:34
そうなんですよね〜知り合いにも聞いていたんですけど、原作とは別物というかんじで、番外的なものだと。
言い回しも難しいけど、ストーリーがいまいち
わからない部分が多々ありまして・・・苦笑

>また川井憲次さんの音楽も、
>前作のメロディーをちゃんと取り入れて
>かつ壮大なものに仕上がってたから大満足。
>サントラが欲しいくらい。

そうですねー、わたしもサントラ欲しいなぁって
思いました。音楽が素敵でしたね☆
PL-#143068 あいか± 2004/04/27 20:07
民謡と和太鼓のリズムがとても荒々しいテーマ曲
「傀儡謡(くぐつうた) 怨恨みて散る」は、
バトーの思い、人形達の怨み、
そういったものを情念として表現したい
と思ったそうです。

この映画のテーマを、ちょっと理解しきれなかった
自分の鈍い感性に歯がゆく思いますが、
もう一度、じっくり見てみたい作品ですね。

>原作とは別物
外伝的な話しとして捉えても、問題ないのではないかと思います。
PL-#143117 鵺鳥鳴く 2004/04/28 11:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved