こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レポート発表!
NUMPL-#142924
NAMEぱんだ
DATE2004/04/25 14:44
私は今大学一年です。今度自分の好きなことを調べてレポート発表があります。

そこで皆さんに質問があります!

今までにどんなテーマのレポートや論文をやりましたか?
参考として是非教えてください!!
お願いします。
葉浩志
私は大学一年のときちょうどワールドカップがあったので、学年末レポートは大好きなサッカーについてやりました。政治学科なので政治に関するレポートにしなければならなかったので、ワールドカップとナショナリズムについてレポート作成しました〜。好きなことだとレポートの資料集めから楽しいですよね。
今はゼミで与えられた課題の中でしかレポート作れないので大変です(;;)
PL-#142954 ユイ 2004/04/25 23:12
 社会学部でした。演習の授業では、
「ハンセン病訴訟について」、「チャー
タースクールついて」、「若者の犯罪は
増加・凶悪化しているか」、「安心社会
と信頼社会」、「イスラム社会に対する
報道」といったことをしました。ちなみ
に卒論は『災害報道』と『競走馬の生産
と育成のシステム』でした(二度大学に
行ったので、ふたつ)。
 ほかにも授業の論文試験を含めると、
ほんとたくさん書きましたねぇ。

 たぶん初めての発表なんでしょうね。
 レポートのテーマ選びというのは、あ
なたがふだん感じている、ちょっとした
疑問や質問からスタートすると調べやす
いですよ。
 そして、いい資料を集めれば、9割方
成功といっていいと思いますよ。
 いい発表ができるといいですね。
PL-#142968 ちー 2004/04/26 01:59
ユイさん、ちーさん、ありがとうございました!!

参考になりました。早速取り掛かってみます!
PL-#143013 ぱんだ 2004/04/26 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved