こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめのメタルありますか?
NUMPL-#142967
NAMEきゅべれぃ
DATE2004/04/26 01:53
最近、EDGUYにはまっているのですが、こういったメロディアスなメタルのおすすめって他に何かありませんか?
よろしくお願いします!
葉浩志
ヘヴィーメタルだとTNTがお勧めですょ☆
メロディーも凄くいいです!
邦楽だとSEX MACHINGUNSとかがお勧めですね!
PL-#143027 hideki 2004/04/26 23:19
EDGUYのような正統派メタルがお好きですとちょっと
ジャンルが違うかもしれないし、新しいバンドでは
ないですが。

NOCTURNAL RITES(一部試聴可)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013139/VICP...

NIGHTWISH(たぶんMP3で試聴可)
http://www.nightwish.com/
女性ボーカルで、クラッシックとの融合というような
感じのメロディックメタルです。

LABYRINTH(↓レーベルのサイト。試聴1曲できたはず。)
http://www.centurymedia.com/index2.htm

Rhapsody
http://www.mightyrhapsody.com/

DREAMAKER
http://www.dreamaker.net/
左のENTERが英語サイトへの入口です。
Vo.もうちょっとパワー出して!という感じです。

BLIND GUARDIAN
http://www.blind-guardian.com/

QUEENSRYCHE
http://www.queensryche.com/

GOTTHARD
http://www.gotthard.com/

こうして挙げてみると、やっぱりクラッシック
融合系が多いよーな・・・

hidekiさんの挙げられてるTNTもいいですね〜。
PL-#143031 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/04/27 01:05
KAMELOTいいですよ〜。アルバムで言うとKARMA、EPICAがお勧めです。あとはガンマ・レイ、ハロウィンというEDGUYが影響をモロに受けたバンドはお聴きになられましたか?あと、ご存知かも知れませんが、EDGUYのボーカルのトビアス・サメットのソロプロジェクト・アヴァンタジアもお勧めですよ!曲調はEDGUYを少しドラマティックにした感じで、メタル系の超ベテランボーカリストが多数参加してます。
PL-#143085 キャメロット 2004/04/27 22:41
hidekiさん、かじゅき◆5lR1FNnkさん、キャメロットさん、RESありがとうございます。

>hidekiさん
俺はばりばりのマシンガーです(笑)
昨日も第4期お披露目ライブに行ってきました(笑)
マシンガンズをお勧めしてくれる人のおすすめのメタルなら、もろど真ん中が期待できそう!
TNTですね。聴いてみます!

>かじゅき◆5lR1FNnkさん
すばらしいLINK集ありがとうございます。
これだけあると、何を聴けばいいか迷ってしまいますが・・・
GW中、とりあえずすべて聴きます!
ちょうど来日するバンドもあるようだし、ライブにも行きたいと思ってます!

>キャメロットさん
EDGUYが影響を受けたバンドってのはいいですね!
ぜひ聴いてみます!アヴァンタジアのノーチェックでした。もちろんキャメロットは2曲ほど聴きました。
マジいいです!

今年のGWはタワレコで、皆さんの挙げてくれたアーティストを試聴・購入しまくりたいと思います。ありがとうございました!
PL-#143256 きゅべれぃ 2004/04/30 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved