こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スパイウェア
NUMPL-#142984
NAMEB.B.主婦
DATE2004/04/26 09:51
スパイウェアってご存知でしたか〜?
うちでは、先日これに進入されまして・・・汗
検索で行ったサイトでかかったようです・・・。
ブラウザクラッシャーとも言うのでしょうか・・・?
探しているページと名前が同じだったのでアクセスしてしまったところ、セキュリティ警告とともに真っ白いページが表示されるようになり・・・。
初め、わからなくてマイクロソフトやシマンテックのHPや問い合わせをしましたが、結局、再インストールをいたしました・・・汗
バックアップは2種類(最新とその前)取ってあったのでデータは大丈夫でした。
バックアップは1度クラッシュを経験しているので必要性を感じておりました。
皆様もどうぞお気をつけ下さいませ・・・。
葉浩志
もしかしてCドライブのWindows内にdle.exeとかいうファイルが出来てませんでしたか? 自分も同じような症状が出て勝手にエクスプローラーが立ち上がったりしましたが友達にお願いして正常に直して貰いました^^;
PL-#142986 たま 2004/04/26 09:59
色々と対策しないといけないから大変ですよね(^^; 私もスパイウェア対策として、専用のソフトをインストールしています。

ウィルス対策、セキュリティ対策と、対策するだけでもお金と手間がかかりますわな(--;
PL-#143028 naoki 2004/04/26 23:53
たまさん、うちのPCではdlm.exeというファイルでした。
それにしても、お友達に直してもらえて何よりでしたね・・・!

naokiさんは対策万全のようですね(^-^)
うちも、ノートンの最新版を買ったり出費がありました。
でも、スパイウェアというものがあることを知ったこと、いつもは夫まかせの再インストールを自分でやってみたりと勉強になったな〜と思っています・・・笑
PL-#143037 B.B.主婦 2004/04/27 09:16
個人レベルでできる対策程度ですよ。万全にはほど遠いです(^^;

でも、リスクとコストを考えるとこの程度という感じでしょうか。昔からPCを利用しているので、この手の対策は何をおいても必須だと言うことは身をもって知ってはいますが、こういう危険があることを知らない人が私の周りにもたくさんいます。

いかに危険かは伝えてはいるのですが、自分が被害に遭わないと理解できないのかもしれませんね(-_-;
PL-#143047 naoki 2004/04/27 12:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved