こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕がいちばん・・・
NUMPL-#142985
NAMEねこねこ
DATE2004/04/26 09:55
小さいときの記憶の中で「僕がいちばん〜を〜できるんだ!」というセリフが頭に残ってるんですが、どこで聞いたものかイマイチ覚えてません。

思いだせなくてここ数日すっきりしません。
なんかのアニメだと思うんですが、これだけの手がかりでも、もしピンときた方がいたら教えて頂けるとありがたいです。
葉浩志
ガンダムだと思うのですが,違ってらすいません。
(ガンダムをうまくつかえるんだ)と聞いた事がありましたので^^;
PL-#142990 正道 2004/04/26 11:03
機動戦士ガンダムですね、属に言う『ファーストガンダム』という
やつですよ。アニメ以外でもガンダム・ジ・オリジンのコミック
でも確認できますよ。

で、セリフはアムロが言った『僕が一番ガンダムをうまく使えるん
だ。一番、一番うまく使えるんだ』ですね。
第19話『ランバ・ラル特攻!』の中セリフですよ。
PL-#142999 LIFE 2004/04/26 15:54
わーいソレです!ソレ!
正道さん、LIFEさんありがとうございました!
それにしても中途半端な手がかりで分かるなんて凄いですね。
もしかして有名なシーンなのかな?
言ってましたね、そういえばアムロがどっかに閉じ込められてたような・・・??(←遠い記憶)

お二方ともありがとうございました♪
PL-#143009 ねこねこ 2004/04/26 18:34
>ねこねこさん
閉じこめられたというか独房に入れられたんですよ。
ガンダムに乗って家でしたので。(爆)
ジ・オリジンは今この辺真っ最中です。
PL-#143045 LIFE 2004/04/27 11:44
LIFEさん、またまたレスありがとうございます。
あぁ、独房でしたか!ポンッ(←膝を打つ音)そういえばそういえば!

>ガンダムに乗って家でしたので。(爆)
無茶苦茶するなぁ!アムロ(笑)

早速コミックの方で確認しようと思います。
何度もありがとうございました♪

PL-#143051 ねこねこ 2004/04/27 13:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved