こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】痛い!
NUMPL-#143048
NAMEpriuma
DATE2004/04/27 12:42
一昨日から胸の下辺りがわらったり、息を吸うとチクチクとするんですけどやばいですかねぇ〜?病院に行く時間がないのでちょっと聞いてみました。
葉浩志
大丈夫ですか?
うちの母親がベッドから落ちてからそんな症状になったことありましたけど。
思い当たることありませんか?

PL-#143053 大丈夫? 2004/04/27 14:48
中学のころ僕もなりました。
レントゲン撮ってもらって、先生に「骨綺麗ですね」って言われてそれっきりでした(笑
そのあとは、ほっときましたけどもそのうち治りました。しばらくは胸痛かったんですけどね。

少したって‘腰椎分離症’と‘ヘルニア’になっていた事が分かりました。
ヘルニアは治ったんですが、腰椎分離症は治らなくて今でも腰が痛むことがあります。(年寄りみたいですね^^)
なんで腰じゃなくて胸だったんでしょうね〜
まあ病院は行った方がいいと思いますよ
PL-#143056 オレンジ 2004/04/27 16:01
私も若い頃(10台後半から20台前半)ぐらいで同じような症状になって心配で病院に行ってレントゲンをとってもらい、診てもらいました。
priumaさんと全く同じ症状かどうかがわかりませんが、先生曰く、「若い子にはよくある症状で特に心配するようなことはない」と言われました。
けど、全く同じ症状かどうかは、ここではわかりませんので、ずっと心配し続けるなら忙しいとはいえ、1回病院に行ってスッキリしてしまった方がいいかなって思います。
PL-#143059 m.yuri 2004/04/27 16:58
最近、ときどきおきます!!心臓ではないみたいなんですけど、チクチクするから気になってました。
PL-#143062 紅茶 2004/04/27 18:44
気胸ですかね?私もそんな感じで病院いったら気胸になってて。。心配だったら病院に行った方がいいですよ。
PL-#143063 事務員 2004/04/27 18:54
皆さん色々ありがとうございます。痛くなる人が他にもいてびっくりです!これを読んで病院に行ってきました。が…私も骨もきれいに写ってるし、肺も大丈夫!と言われました。おかげで気分的に少しすっきりしました。けど若い子にはよくある症状って何ででしょうかね?ストレスなら胃にくるだろうし…自分の体なのに難しい。紅茶さんも念のため一回病院に行ったほうがいいかもですよ。
PL-#143064 priuma 2004/04/27 19:22
私はストレスによる神経痛で、時々同じような症状になりますよ。時々、ものすごい激痛でズキーーーっ!!!って心臓付近が痛むこともあります。病院に行って検査しましたが、身体的には何も異常ありませんでした。ストレスが原因になってることも可能性としてはあるので、気になるのであれば先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
PL-#143074 とく 2004/04/27 20:53
肋間神経痛 【ろっかんしんけいつう】かも。。断言出来ないですけど、私もよく痛くなってました…。息を深くつくと「いたた〜っっ」って感じじゃないですか?突然痛みが来て、知らないうちに治ってるみたいな。。
PL-#143102 穏実 2004/04/28 02:29
私はソレで肋骨折れてました。
が、特に処置は無しですけど・・
1回は風邪の咳で折れたみたい。。。
PL-#143135 1229 2004/04/28 17:29
もしその後ブツブツが出てきたら帯状疱疹かもしれません。そうなったら速攻でお医者さんに行って下さいね(神経に影響するので)。私、つい最近やったもので。ブツブツが出るとすれば2週間以内くらいには出ると思います。
PL-#143196 とら@ 2004/04/29 12:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved