こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジカメ失敗談
NUMPL-#143072
NAMEユイ
DATE2004/04/27 20:42
今度デジカメを購入しようと思ってるんですが、
そう何度も買い換えることのできないものなので、迷っています。
皆さん今どこのデジカメ使っていらっしゃいますか?
そのデジカメの良い点や良くないところ、使い勝手など良かったら教えてくださいっ!
葉浩志
いいところ:すぐみれる。パソコンに入れると便利。夜景とかモノクロとかの機能がいっぱいで現像してもらったときに綺麗。フィルム代が浮く
悪い所:すぐ観れるから現像する気がなくなってほったらかしになる。間違って「全部消去」を押す(母が間違えて押して全て消えました・・泣)ぶれやすい。
こんなもんでしょうか・・変な返答ですみません・・。
PL-#143134 ギンた 2004/04/28 17:18
レスありがとうございます。
どちらのデジカメ使っていらっしゃいますか?
よろしかったら参考までに教えてください!
PL-#143179 ユイ 2004/04/29 02:44
カシオのEXILIMですよ〜。デジカメはやっぱ軽さを大事にしたほうがよさそうです。。
PL-#143197 ギンた 2004/04/29 12:59
ズーム に気をつけてください。
デジタルズームと光学ズームがあります。

デジタルズームは撮った画像が拡大できるだけでこれは画像が粗くなります。
光学ズームはいわゆる望遠の意味です。光学ズームが3倍程度あったほうが使いやすいですよ〜。
PL-#143216 みっちゃん 2004/04/29 16:25
レスどうもです!

ギンたさん>やっぱ軽いほうが使いやすいですか?

みっちゃんさん>やはり3倍は必要ですか!ありがとうございます!
PL-#143233 ユイ 2004/04/29 21:14
4年位前の、3倍光学ズーム付FinePixを使っています。
大きくて邪魔に思うときもありますが、まだまだ使えるんですよねぇ(苦悩)

私も光学ズームお勧めです。綺麗でよいです。
仕事にも使いますが、3倍で困ったことはありません。
小さく軽いにこしたことはありません。
後は、記録メディアがメーカによって違いますので、こちらもご注意下さい。
カメラ付携帯のメディアと揃えるのもありと思います。
PL-#143267 ちか 2004/04/30 12:10
ちかさん>ケータイとメディアそろえること考えてませんでした!
今度機種変しようと思っていましたので助かりました。
やはりそろえた方が便利なんでしょうか?
PL-#143272 ユイ 2004/04/30 16:58
IXY450と500は動画も撮れるんですね。
知らずに買いました…
PL-#143392 みっちゃん 2004/05/02 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved