こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年の京都
NUMPL-#143076
NAME豊津みない
DATE2004/04/27 21:43
GW後〜6月中の土日を利用して京都に旅行する計画があがっているのですが、今年はNHK大河の新撰(選?←なぜこの字になってるんでしょう?)組の影響で人が多いのではないかと懸念しています。
のんびり、ゆったりした時間を過ごすのが第一目的なので、あんまり人が多そうなら京都の線は外そうかと考えているのですが、探し方が悪いのかネットでそういった情報は得られず、周囲に最近京都に行った人間もいないので、実際の状況がどの程度なのか、わかりません。
もし最近京都に行かれた方がいらっしゃったら、どの程度の混み具合が教えて頂けないでしょうか。
また京都でなくても社寺や緑、自然の多いところなど、関西近郊でゆっくり出来るところがあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです。
あと最近話題の京都での片泊まりにも興味があるのですが、体験された方いらっしゃいますか?実際、どんなものでしょう?
長くなりましたが、よろしくお願いします。m(__)m
葉浩志
こんばんは〜 2週間前に京都行ってきました!
何回も行ってますが、京都はいつも混んでます‥。市バスなんて満員で歩いて回りましたよ!私は八坂神社、祇園、清水寺、二年坂、平安神宮回りました!歩きすぎて結構疲れましたが‥。おすすめは祇園の都路里(つじり)。知ってますか?甘味処で抹茶のパフェが美味しかったです!行列が出来ていますが並んでも食べて見て下さい!あとようじやは必ず行きます!あと祇園で一澤帆布でトートバック買いました。たしか‥清水寺は夜ライトアップしてました!今は分かりませんでしたが‥。清水寺の縁結び神社?のお守りは当たるらしい。こんな感じです。分かりにくかったですね。参考にして見てください!
PL-#143096 E 2004/04/28 00:13
Eさん、どうもありがとうございます。
確かに京都はいつ行っても混んでるかも(^^;
都路里知ってますよ〜。何年も行ってませんが。(爆)
鍵善さんの方が行ってるかも。
社寺のライトアップは綺麗でしょうね。
色々とありがとうございました。
今一度相談してみます。
PL-#143178 豊津みない 2004/04/29 01:48
大好きです、京都。いいなー私も近々行きたいと思っています。みないさんは体力には自信がありますか?私は40歳半ばですが、京都に行くと自転車をレンタルし一日中走り回ります。好きなところで寄り道できるからいいですよ。京都駅の近くの大丸の無印良品で借りました。無印以外で乗り捨てできるレンタサイクルもあるみたい。前回は桜の季節だったので仁和寺→金閣寺→今宮神社(あぶりもちを是非食べて)→賀茂川に出て川沿いを走り→京大を見て吉田山へ(おしゃれなCafeがあります。)・・・哲学の道から南禅寺(山門の下でボーっとするのも好きです。)片どまりの宿には1度泊まりました。京都はおいしいものがたくさんあるから、食事つきの宿に泊まるよりいいかもしれませんね。錦小路の「八百屋のにかい」での昼食もおいしかったです。四条河原町や祇園、錦小路あたりまで行けたら是非行ってみてください。店は要予約ですよ。では、楽しんできてください。
PL-#143205 B'z大好きママ 2004/04/29 14:21
B'z大好きママさん、どうもありがとうございます。
レンタサイクルですか。津山のようですね!(笑)
でもEさんも書いてらっしゃるように京都の市バスは混んでますもんねぇ、いいかも知れない。
あぶり餅は食べたことありますが、「八百屋のにかい」は前々から気になってたんですけど、まだ行ったことなくて。今回行けそうなら行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
PL-#143224 豊津みない 2004/04/29 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved