こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お酒
NUMPL-#143080
NAMEみちぇる
DATE2004/04/27 22:15
私はお酒に弱いです。缶チューハイ1本で首まで真っ赤で目も真っ赤になってきます。どうしたら強くなれるとおもいますか??もう少し強くなりたいんです。また、お酒弱い私でも飲めるような軽いお酒や、みなさんが好きなお酒教えてください!あと、最近缶チューハイも沢山出てますがいっぱいありすぎていつも悩んでしまいます。。どれがオイシイですか?
葉浩志
体質的なものはそー簡単に劇的には変わらないと思います。でもやはり自分だけシラフだとやりにくいですよね。
ウーロンハイとかで、酒の量をかなり少なめにして、段々とその割合を増やす、とか?
PL-#143083 キャメロット 2004/04/27 22:32
 赤くなる人というのは、アルコール分
解酵素が遺伝で生まれつき少ない人、と
聞いたことがあります。とすると、残念
ながら、強くならないと思いますよ。
 まぁ、慣れという部分もあるかも知れ
ませんが、くれぐれもムリなさらないで
くださいね。
PL-#143087 ちー 2004/04/27 23:01
私もお酒弱いです。チューハイをコップ半分くらいで目が回ってきます。(^^;
無理に飲んでも回りに迷惑をかけてしまう可能性もありますし、強くならなくても、お酒の場を楽しめれば良いんではないでしょうか。
私は雰囲気で酔えます(そしていつも運転手は私。笑)
PL-#143088 りく 2004/04/27 23:14
顔や目が赤くなってしまうのは体質的なものだと
思うのでたとえ飲める限界量は増やせてもそのへんの
改善は難しいと思います。
ちなみに私はまっすぐ歩けなくなるほど飲んでも
外見は全く変化しません(笑)
PL-#143097 ととすけ 2004/04/28 00:30
無理に強くなる必要はないと思いますよ。
どうしても強くなりたいならキャメロットさんの
方法もいいかもしれませんね。
PL-#143098 GO!◆Tx115mSE 2004/04/28 00:49
何かの番組でアミノ酸を飲む前に摂取すると良いというのを見て試してみたのですが、
確かにいつもより酔いがまわるのがゆっくりでした。
最近色々アミノ酸飲料などでているので、
一度試して見てください!
後は、やはり飲む前にある程度食べる、ですかね。
空腹だと酔いがまわるのが早いので。
少しでも参考になれば良いのですが。。。

>>最近缶チューハイも沢山出てますがいっぱいありすぎていつも悩んでしまいます。。どれがオイシイですか?
私は、「氷結」が好きです。
一番、フルーツの味が良くでていると思います。
PL-#143103 dolly 2004/04/28 08:16
私もお酒弱いです。みちぇるさん同様、缶チューハイ1本で真っ赤です(^-^;)
飲み会に行き始めた頃、それがものすごく恥ずかしくて仕方なかったんです。でも今はそのおかげで「無理して飲まなくていいよ」と周りから気を使ってもらえるようになりました。お酒大好きの先輩は「飲め飲め」と無理矢理に近い感じで飲まされていますが、私にはそんな事は全くありません(笑)中にはお酒を飲まない私をみて嫌みをいう人もいましたが(うちの社長ですが・・・)「飲めないものはしょうがないだろ〜」くらいの勢いで開き直っています(^-^;)

PL-#143104 junjun 2004/04/28 08:21
すみません、質問の答えに全然なってなかったですね(^-^;) 
わたしの場合は、缶チューハイとかは必ず氷たっぷりのコップに移してから飲みますね。最初にちょこっと飲んでみてお酒の「濃さ」を確認してから氷を溶かして調節します。ただ、この方法は炭酸入りの場合おいしくなくなる可能性があります(^-^;)なので私は、梅酒など自分で濃さが調節できるものを飲んでます。
PL-#143105 junjun 2004/04/28 08:36
飲む前に牛乳を飲むと胃にたんぱく質の膜が出来て
アルコールの吸収がゆっくりになり酔いにくい、
って話はよく聞きます。本当かどうかは知りませんが。
あと、よく言われている、飲むほど(リバースするほど)強くなるってのはたぶん無いです。
…いや、友人に実行してるやつがいますから(笑)

美味しいチューハイは…
炭酸入り飲料が好きか嫌いかによってだいぶ変わると思いますが、個人的には『氷結果汁』が美味しいかな、と。
PL-#143109 村長 2004/04/28 09:55
私は「飲めなかったら飲めないでいい」と思いますよ。「強くなりたいがために無理をして飲みすぎて命をおとす」なんてことにもなりかねませんから・・・。
お酒の席で「どうしても無理・・・」と感じた時は、周囲に迷惑をかけないためにも「これ以上は飲めないんです」と告げることも大切だと思うし、一杯目だけお酒飲んで、二杯目以降はウーロン茶に替えるとかしてもいいかも・・・。
やっぱり、「お酒は自分のペースで飲むのが一番」だと思います。
PL-#143111 のりちゃん 2004/04/28 09:57
杏露酒というお酒を炭酸で割ると飲みやすいですよ。
お酒の飲めない、私の友人もこれなら大丈夫みたいでした。
でも、あまり無理なさらないで下さいね。
PL-#143113 のりだー 2004/04/28 10:22
飲みやすいお酒だと中国酒ですが、サンザシ酒が飲みやすいと思います。ブドウジュースみたいで、美容にもいいそうです。お酒は弱い方が可愛くていいですよ。私は人並み以上らしいので、可愛げが無いから逆に羨ましかったりしますね。酔わないようにするには先に牛乳を飲むとか、しっかり食べておくとかあるとは思いますが,体質的なものだったら無理しないで飲もうとしない方がいいですね〜酒豪な女は損?!(異性ウケ)と思います。でも自分はやめられな〜い・・・・焼酎は酔っても二日酔いにはならないし薄められるしグッドです。(飲みやすいのは「れんと」とかですね)
PL-#143121 トールッキング 2004/04/28 12:16
質問の答えにはなってませんが
今回のB’zの会報に、このような質問ありましたね^^
私もとても弱いです。
かといって強くなろうとも思わないので
稲葉さんの意見にうなずいてしまいました(笑)
PL-#143124 mimi 2004/04/28 14:16
私もすぐ赤くなりますよ。でも、ただ赤くなるだけ。
そっからいくらでも飲めます(^^;)「ザル」です。。
強くなりたいならまず家で毎日飲むことらしいです。
友達はそれで強くなりました。
PL-#143133 事務員 2004/04/28 17:04
いいように考えて自分は稲葉さんと同じタイプの人間なんだと思ったらいいんじゃないの?
PL-#143137 ドラドラ 2004/04/28 17:33
みんさんお返事ありがとう!!!お酒は飲めば強くなるってもんではないんですねえ。遺伝なんですかあ。そういえばうちの両親もすぐ赤くなるなあ。。。みなさんのお勧めのお酒も試してみたいとおもいます!
そうそう、稲葉さんもお酒弱いですよね!?真っ赤になった稲葉さんの写真会報に載ってたし私も稲葉体質だ!私もAB型だし(笑)
PL-#143152 みちぇる 2004/04/28 20:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved