こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花嫁への贈り物
NUMPL-#143084
NAME田舎娘
DATE2004/04/27 22:35
今度、親友が結婚することになりました。
でも、だんな様の仕事の都合で、遠くに引っ越すことになってしまって・・・
お祝いもかねて、何か手作りっぽい贈り物をしようと考え中です。
今のところは、アルバムをつくろうと思っているのですが、この他に今まで、贈って喜ばれたもの、もらってうれしかったものがあったら、教えてもらえませんか?

葉浩志
一番喜ばれるものは、ぶっちゃけ商品券などでしょうが(笑)手作りっぽいもの…というより手作りの何かを受け取ると困る事があります。
例えば置物だったら、飾らないといけないと気を使ってしまいます。自分で買ったものならば捨てることも出来るけどそれも出来ませんから。
何が欲しいか聞いてみるのはどうですか?
私の友人が結婚したときに尋ねたら、「リラクゼーショングッズ」と言われました。考えたのですがフットバスを送りました。きっと3年も経てば邪魔になっていることでしょう(大笑)
PL-#143206 遊彩 2004/04/29 14:26
贈って喜ばれたのは、実用品です。
あらかじめ友達の好みを聞いたり探って(笑)おき、
新生活で邪魔にならないオーソドックスなもの(食器類や生活用品)が結果的には役立てて貰えてるようですよ。
他には、相手のキャラに合う物を選んでみるのがいいと思います。(家庭的な人、ユーモアのセンスが旺盛な人、厳格な人、健康志向の人、など性格により喜ぶ物も違うし)
PL-#143620 渋いお茶 2004/05/05 18:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved