こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】にがり
NUMPL-#143132
NAMEラブ
DATE2004/04/28 16:47
にがりを飲んで体質が変わったとか、痩せた、などなど実感した方いますか?
私は軽いアトピーがあって、今の季節の変わり目とかひどい乾燥とかゆみに毎年悩まされてます。
更にとっても頑固な便秘に悩まされてます・・・
にがりを飲んでも何かピンとこなくて・・・
肌にも使ってみたくて色んな本を読んで、精製水とかも買ってきましたが、まだローションをつくってません(^^;)
にがりローションを肌にスプレーしたり、化粧水がわりに使ってみて潤いを感じたりされた方、是非何でもいいので色んな意見を聞かせて下さい!
またこのにがりがいい!っていうのがあれば是非教えてください!!
葉浩志
にがりを直接ローションとして付けるのがいいのかどうか分かりませんが、飲む方のにがり水っていうのは要はマグネシウムとかミネラルを多く摂取する、という事で、マグネシウムなどが体の基礎代謝を多くするので飲み続けると結果的に痩せるそうです。体質が改善するところまで劇的に変わるのかどうか分かりませんが、マグネシウムはとり過ぎると腎臓の機能に影響するそうなので飲み過ぎはよくないそうですよ。
ひどい乾燥の方は私も気持ちわかります。最近気に入っているのはMarks&webというメーカーのハーブ水や石けんがシンプルで余計なものも入っていなくてちょうどいいみたいでした。石けんの泡は荒れたお肌にもすごくやさしいみたいです。
PL-#143138 asami 2004/04/28 17:58
「お風呂に入れるといい」とかって、よく耳にしますよね。なんかお肌がつやつやになるみたいです。
あと、煮物に入れると煮崩れしにくいみたいです。
PL-#143141 のりちゃん 2004/04/28 18:23
私は精製水ににがりを入れて、洗髪後頭にスプレーしてマッサージをしたら抜け毛が減りました。
PL-#143154 mana 2004/04/28 21:10
>manaさん
あの、よろしければ精製水とにがりのだいたいの割合を教えて頂けますか?(例えば100mlに対してだったらこの位入れるとかを)
頭皮に良さそうなら試してみたいのです。

それとレス主さん割り込みごめんなさい。
PL-#143157 ねこねこ 2004/04/28 22:04
>ねこねこさん
わたしは200ccに小さじスプーン一杯くらいですが、詳しくは今書店でにがりの本が売っていますので、立ち読みして(笑)下さい。
PL-#143159 mana 2004/04/28 22:20
>manaさん
ありがとうございます。
そういう本があるんですか、なるほど今日早速立ち読みします(笑)

あと×レス主
  ○スレ主 でした。 
PL-#143182 ねこねこ 2004/04/29 07:35
みなさん沢山のレスありがとうございました!
昨日精製水200mlに小さじ1杯のにがりを入れて作ってみました。
お風呂にも入れてみたいと思います(^^)
参考になりました。ありがとうございました!!
PL-#143186 ラブ 2004/04/29 09:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved