こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒゲ剃り
NUMPL-#143162
NAMEひ弱肌
DATE2004/04/28 22:50
毎朝、二枚刃のヒゲ剃りでヒゲを剃るんですが、いつもかみそり負けしてしまいます。毎朝出血するのはかなりツライです。友人が電気かみそりならイイと言っていたのですが(ブラウンとか)、ホントのところどうなんでしょう。実際に肌が弱い方でも電気なら大丈夫だったという方いらっしゃいますか。
葉浩志
髭剃り後のツルツルさっぱり感のためにしつこく剃っていれば、シェーバーでもやはり負けてしまいます。でも剃刀よりかは大丈夫ですね。剃り残しが気になりますが(^^;

市販の2枚刃3枚刃って、使い捨てってこともあって結局安物ですし、力具合で反ったりして力がかかり過ぎるところもあるのでしょうね。ここぞって時以外の日常はシェーバーにされてはいかがですか?あと、時間が無い朝なんかは特に怪我の元でもありますよね。

私も弱いほうなので、両方使用してますよ。
PL-#143164 naoki 2004/04/28 23:24
電気の方が負け難いです。普通のかみそりでも慣れれば別に問題ないんですが、ちょっとした加減や慣れで負けやすいかもです。

あと、普通のかみそりを使うのであれば、シェービングローションやシェービングジェルを使いましょう。
PL-#143166 Mattun 2004/04/28 23:43
そうですか。やはり幾らか電気のほうが優しいんですね。ぜひ試してみようと思います。
お二方、ご回答ありがとうございました!
PL-#143223 ひ弱肌 2004/04/29 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved