こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ありがとうございました!
NUMPL-#143165
NAME悩める先生
DATE2004/04/28 23:42
>遊彩さん
温かいお言葉、ありがとうございます。
その子が乱暴なかかわり方をすると、わたしもつい声を張り上げてしまうのですが、分からない言葉の中で生活する不安は本当に良く分かるので悪いことしたなぁ、といつも反省します。私たちも海外へ行くとやはり不安ですものね。現地で日本語が聞こえると随分ホッとしたのを覚えています。だから少しでもタイ語が分かれば不安も軽減されると思い、ここで質問させていただきました。ネットで知った「これは何ですか?」のタイ語をつかったらすごくうれしそうな顔で答えてくれました。(クマを指して聞いたのですが、タイ語で答えたので良く分かりませんでしたが…汗)でもその子の今までにないほどのいい笑顔を見て私もとてもうれしかったです。遊彩さんの教えてくださったHPを、私も利用させていただこうと思います。どうもありがとうございました!その子にとって安心して過ごせる場所になるようがんばっていきたいと思います。

>豊津みないさん
ブラジルの方と結婚した友人が彼と付き合い始めた頃、新宿の紀伊国屋に行ったらポルトガル語の辞書がたくさん置いてあったといっていたのを豊津みないさんの書き込みをみて思い出しました。おいていなくても取り寄せることはできる場合もありますものね、一度行ってみます!どうもありがとうございました。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved