こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名を教えてください
NUMPL-#143192
NAMEBuBu
DATE2004/04/29 10:36
文章で伝えるのが困難だと承知でお聞きします。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
以前とあるバンドがライブでカバーしていた洋楽の曲がものすごくかっこよくて感動しました。どこかで絶対聞いたことあるのですが曲名がわかりません。聞けばだれでも「あ、これかー」と感じる曲だと思います。
主観ですが特徴は、
・洋楽です。
・サビらしき部分で「ナーイメッ(nightmare?) アーハーアハーア ナーイメッ アーハーアーハー」と歌ってました。
・ダンス系のノリの曲でした。
手がかりが少なくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。
葉浩志
That's The Way AHA AHA I LIKE IT AHA AHA
ではないでしょうか?

アーハーアハーア **** アーハーアーハー
ってフレーズをみて、真っ先にこの曲が浮かびました。
ナイトメア♪ではないですが・・・

もしこれだったら、
THAT'S THE WAY( I LIKE IT) /KC & THE SUNSHINEBAND
です。
かなり有名な曲なので、聴けばこれか、っていう曲ですが・・・
違うかな?
PL-#143251 きゅべれぃ 2004/04/29 23:34
私も今調べてましたが、きゅべれいさんに先越されました(あははっっ) 実は今日パチンコ屋に行きまして、その曲を聴いたばかりでした。その台は「CRディスコキングMA」といって回転中やリーチの時にさんざん流れます。。70年代のディスコブームがパチンコで味わえます(笑)有名な曲ですよね♪
PL-#143253 穏実 2004/04/29 23:54
きゅべれぃさん、穏実さん、ありがとうございます!
今日視聴してきたのですがまさにその曲でした!長年のなぞが解けました。ありがとうございます!!
PL-#143293 BuBu 2004/04/30 22:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved