こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すっぴん見られるの平気?
NUMPL-#143241
NAMEねこねこ
DATE2004/04/29 21:40
先ず女性の皆さんにお尋ねしますが、好きな男性と付き合って初めて自分のすっぴんを見られる時って抵抗ありますか?
私はあまり気にしませんが、眉が麻呂状態の友達は「お風呂上りでも眉だけは必ず描く」のだそうです。
雑誌なんかを見ると本当かどうか分かりませんが、彼氏にすっぴんの顔は見せたことは一度も無いひとがいたりとか・・・(化粧しっぱなしは肌に悪いぞ!)

逆に男性に伺いたいですが、初めて彼女のすっぴんを見たとき正直にどう思いましたか?
「何とも思わない」「あまりのギャップに驚いた」「素顔のほうが可愛いかった」など、どんなことでもいいので実際に思ったことを書いて頂けるとありがたいです(^^)
葉浩志
私は付き合って8年経つので、さすがにすっぴんは平気ですねー。付き合う前とかから、一緒に海とか行ってたりしてたので、ある程度免疫があったみたいで・・。でもすっぴんのとき、眉毛がないってやっぱり言われましたけどね((+_+))
PL-#143244 miffy 2004/04/29 21:55
知らない間に見られてた(寝顔とか海とかで)っていうのが一番入りやすいパターンだと思いますが、やっぱり相手次第ですよね。
私の彼氏は「化粧なんかしなくていいよ」派だったので楽でしたけど、友達はスッピンでいると彼氏に「化粧しろよー」と言われるそうです。
徐々に薄くしていくとか、まゆげだけかくとか、段階かさねていけば(笑)自分も抵抗が薄れていくと思います。その内スッピンを見られても、恥ずかしくも何ともなくなる時がきますよ!(良い事なんだか悪い事なんだか・・)(^^;)
PL-#143247 りょーりょ 2004/04/29 22:38
平気です。
出会った時がすっぴんだったので、全然問題ナシです。もともと化粧嫌いで、フルメイクなんてめったにしません。
眉が濃いくて、整えるだけの自前眉でいられるのは大きいかもしれませんね。
スッピンでもメイクしても、彼には「美人」って言ってもらってますよ〜v
PL-#143260 ずぼら 2004/04/30 08:51
私は平気派です。
好きな人には自分の全てを知ってて欲しいって
思ってしまうんで。初めてのお泊りの時、お風呂で
って感じでしたが・・・
ファンデ落とすと顔色が悪いんで、自信はないけど、
えいっ!って感じで。
PL-#143261 chika 2004/04/30 08:56
女性は化粧をしているのは自然なことであり、落とせば多少変わるのもわかっています。すっぴんを見せるというのは男にとって(俺の場合は)、すごくうれしく逆に更に好きになったりします。
よく、すっぴんの顔はやばいとかいうけど、まぁだいたいの女の人は眉毛ないので別に問題ないですけどね。付き合ったばっかの時は、念のため眉くらいは書いといていいかも。
要は一番気にかけてもらいたいのは肌のほうかな。
ちょっと生意気に書いてしまいました。。。
PL-#143263 せるせる 2004/04/30 11:19
俺はすっぴんの人としか付き合ったことがないので逆に化粧してると抵抗あります。。すっぴんでも自身を持って〜!
PL-#143264 男 2004/04/30 11:22
私はそんなに激しい(笑)お化粧をしないので抵抗はあまりありませんでしたよ^^
逆に素顔まで見せられるって、いいことだと思います☆
私がお化粧下手だからだと思うのですが
私は「お化粧しても素顔と変わらない」とよく言われるので、
もう最近はしても意味ないなぁ〜と凹み気味です(笑)
PL-#143270 りーりー 2004/04/30 15:49
逆にスッピン見せるのが抵抗あるとか嫌だとか、
モジモジされる方が嫌ですね( ̄▽ ̄;A
別に化粧姿に一目惚れしたわけじゃないんだし、
化粧してようがスッピンだろうがお前に変わりはない!
って感じです。
PL-#143273 芋 2004/04/30 17:13
わたしははっきりとした顔立ちをしているので、
あまり濃いメークはしていません。
けれど、眉がマロ状態なので、やっぱり少し
変?なのかも。
でも、彼に初めて見せたときには特別緊張は
しなかったかな〜。
彼も「かわいい♪」とゆってくれていますし(笑)
PL-#143274 あいか± 2004/04/30 17:28
オレは、よほど肌荒れが酷いとかでない限りすっぴん問題無しです。逆に、綺麗になるなら(ケバ過ぎなければ)化粧するのも大賛成です。確かに眉が無かったら、そりゃー一瞬びっくりはしますが”それだけ”ですね。
PL-#143296 キャメロット 2004/04/30 22:43
あれ・・フルメイクしている女性の方少ないですね^^;
私は高校出てからは毎日しっかり化粧してますのでやっぱりすっぴんにはもう戻れないし、彼氏にも極力見せたくないです(苦笑
それに一重がすごくコンプレックスなんでアイプチが高校からいまだに離れられないのも悩みです^^;
こんなに悩んでる私を裏腹に彼氏は“どうやってのりつけるのー?”とか興味津々で見せたくないのにお泊りの次の日とか絶対隣で見られてます(笑;
微妙な女心をわかってないんだから・・(笑
でも、私は抵抗あるかは場合と化粧のし具合によるんだと思いますー。
今でも化粧してる時に彼氏には会っておきたいですし^^;
すっぴんはまだ身内の家族だけで充分です(笑
結婚までに腹をくくるか・・・
PL-#143312 CHIRO 2004/05/01 00:52
皆さんレスありがとうございました。
徐々に慣れていけばやっぱり平気ですよね。
すっぴんが本当の自分なわけだし。
でも逆に彼には綺麗な自分を見せたいというCHIRO さんの微妙な女心も可愛いなぁ〜と思ってしまいました(^^)
PL-#143417 ねこねこ 2004/05/02 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved