こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親が転勤族です
NUMPL-#143265
NAMEちか
DATE2004/04/30 11:41
今更になってしまいましたが、参考になるかな?と思いますので。

私も親が転勤族で、皆さん書いていらっしゃる勉強については、随分と親が気を使ってくれていました。
小学校低学年の頃は、宿題はまず母親があっているかを確認し、間違っていたら直す、なんて事もしていたような記憶があります。
中学から国立大付属中学に入ったためか、東京に転校になったときも、な〜んだ、と拍子抜けする位に、東京のレベルが低かったのを覚えています。
地方によっては、東京よりもずっとレベルの高いところがあります。というか、勉強を必要とする人のレベルは高く、農家などの実家を継ぐ人は、農業高校などに通うので普通の(?)勉強はしない、という訳です。

後は、住むところを決めるときに、転勤族が多い地区(新興住宅地)を選んでいたように記憶しています。

>とくにこの春1年生になったばかりの下の子が心配で・・
逆に小さいうちの方が、流浪生活(笑)には慣れ易いと思いますよ!
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved