こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FAIR WARNING
NUMPL-#143275
NAME
DATE2004/04/30 18:07
今頃なんですが
「 EAIR WARNING 」 にぞっこん引き込まれています。
此処数年 B'z と LED ZEPPELIN ばかり聴き込んでいて
こんな凄い楽曲があることすら知りませんでした ^^;

今 「 LIVE AND MORE 」 を聴いています … 泣!!

既に解散されてしまったそうですが
彼等のこのライブアルバム以外で
お薦めがありましたなら、是非教えて下さい。
( いずれは、総て揃えたいと想ってますが )
宜しくお願い致します★

葉浩志
こんばんは、慧さん!

実は私も3ヶ月ほど前から「FAIR WARNING」にどっぷり
ハマっているんです!!
彼らの生み出す楽曲はどれも哀愁があって綺麗なものばかりですよねー・・・・聴いていて癒されます。

「LIVE AND MORE」もかなり良いですね!
ボーカルのトミー・ハートの優しい歌声が目に染みます(涙)
一度でもいいからライブに行きたかったです。
解散してしまった事が本当に残念でなりません・・・。

そして、今回私が最もお薦めしたいアルバムは3rd「GO!」です。
個人的には彼らの最高傑作だと思います(^^)
「LIVE AND MORE」に収録されている曲もスタジオ盤で入っていますし、とにかく言葉では言い表せないほどの感涙作品!! 超名盤だと思います!!
でも他のアルバムも捨て曲なしの素晴らしいアルバムですので、頑張って揃えて下さいね!

それでは、熱く語りすぎて申し訳ありませんでした(汗)

PL-#143283 翔 2004/04/30 20:02
懐かしいバンド名に反応しました(笑)
メロディアス・ロックが好きな人は皆聞いてましたね〜。
個人的な好みからは「RAINMAKER」をお薦めします。
あとは、「4-Four」ですね。
ギターのヘルゲ・エンゲルケとドラムのCC.ベーレンス
が結成した新しいバンドのDreamtideももしかしたら気に入るかも?
PL-#143289 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/04/30 21:48
懐かしい〜!w彼等の音楽ってまるで日本人のために作られたようですよね。強烈な泣きメロ、透明感のある温かいボーカル、テクニカルかつ泣きまくりのギター。オレも4がお勧めだと思います。BESTみたいな内容でwヘルゲ、CCがニューボーカリスト・オラフ・ゼンクバイルと組んだドリームタイドもいいですよ〜。ヘタしたらFAIRよりも。オラフは若干高音が弱いですが、トミーに負けず劣らずいい声してます。メロディーもさらに泣いてますwお勧めは1STかな。
PL-#143295 キャメロット 2004/04/30 22:37
皆さん、ありがとうございます(*_ _)☆
稲葉さんソロライブの抽選結果に翻弄されていたら
こんな時間になってしまいました(泣)

> 翔さん

はじめまして、熱き想いをありがとうございます♪
私は2日前からもう … どっぷりのめり込んでしまい
買ったばかりの ZEPPELIN の DVD も B'z も放り投げて Heavy Rotation 状態で未だに抜け出せないでいます。
叙情的なメロディー & ギターの音色に絡む歌声
ホントに、泣いて泣いて泣きやまないんですけど …
もはや号泣の嵐です(p_;)

もっと早くに出逢いたかったですね … お互い。
私も LIVE で聴いてみたかったと悔やみきれません。

「 GO ! 」 = 最高傑作感涙作品超名盤 ← 凄っ ! !
早速、探してきますね … めざせコンプリート〜★

もっと、翔さんの想いをお聞きしたかったです。
書ききれなくて消化不良ですが … スペースが(汗)
ありがとうございました★
PL-#143320 慧 2004/05/01 04:11
> かじゅき◆5lR1FNnk さん
> キャメロットさん

はじめまして、ありがとうございます♪
「 懐かしい 」 のお二人の言葉が羨ましいです。
リアルタイムで聴かれていたんですね … 憧☆

> 強烈な泣きメロ ― 略 ― 泣きまくりのギター

↑ そうなんです ! ! まさしくこの表現です ^^;
心の琴線とやらを、ブッちぎられっぱなしです(涙)

> Dreamtide/ドリームタイド

是非是非、こちらも探して聴いてみますね♪
それから … Vocal のトミー・ハートも
今も何処かで再活動されているのでしょうか ?

「 RAINMAKER 」 「 4-Four 」 「 GO ! 」 etc
皆さんのお薦めの Album 買います ! !
浴びる程に、聴いて聴いて聴きまくりたいです ! !
G.W の予算返上して、コンプリートします (^-^♪

ありがとうございました … 長々と失礼しました―★
PL-#143321 慧 2004/05/01 04:40
>慧さん
>Vocal のトミー・ハートも今も何処かで再活動されて
>いるのでしょうか ?

SOUL DOCTORというバンドで活動してます。
ロックなバンドでFAIR WARNINGとは楽曲の感じが
かなり違うと思います。
↓オフィシャルHP(要FLASH PLAYER)
http://www.souldoctorrocks.com/
PL-#143334 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/05/01 11:37
> かじゅき◆5lR1FNnk さん

こんばんは、ご丁寧にありがとうございます ^^

> SOUL DOCTOR

凄いネーミングですね、好きです♪
かなり、カラーが違ってる様ですが聴いてみます♪

「 FAIR WARNING 」 は結局 Album 3枚購入し
益々、抜け出せなくなっています …… 感涙
「 Dreamtide 」 も多分そうなんでしょうね
うれしい出費 (泣) になりそうです ^^;

洋楽にとても詳しい方(かた)なんですね。
また色々教えて下さい … ありがとうございました―★
PL-#143426 慧 2004/05/02 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved