こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】少女マンガ
NUMPL-#143279
NAMEはやと
DATE2004/04/30 18:51
恋愛モノでおもしろい少女マンガを探してます。
のほほんとした恋愛マンガよりもせつない系が好きなんですが何かオススメあったら教えて下さい!!
ちなみに「パフェ○っく」や「ラブ○ン」等の最近の流行りマンガ系はあまり好きじゃないです...。
葉浩志
「瞬きもせず」紡木たく

十年以上前の作品ですが。 文庫版で出てます。
PL-#143281 Syn 2004/04/30 19:49
 渡辺多恵子著「風光る」(フラワーコミックス)なんてどうでしょう?新撰組をベースにした漫画なんですが、『恋愛!』ってカンジではなくいろんな角度からお話を読むことができますよ〜!あ、でもあんまり恋愛第一じゃないから・・・ダメですかね・・・
 今までどんなものを読まれたんですか?よかったら作品名を教えてください!(どんなものがお好きかわかるかもしれないので)
PL-#143285 まめ 2004/04/30 21:05
 自己レスですが・・・「恋愛漫画」とはいえないかもしれません・・・スイマセン・・・
PL-#143286 まめ 2004/04/30 21:06
蒼也ぴんくサンの「花も雪もきっと・・」ってのは私はオススメです!忠臣蔵関係の話なんですが話の主体は恋愛かなと思います。私は最後には泣いてしまいました(>_<)鬼外カルテシリーズって言うシリーズのうちのひとつなんですが、(続きモンではないです)他にも「水中童子」っていう話もオススメです♪
PL-#143290 ぴのっち 2004/04/30 22:06
桜井まちこ著『H-エイチ』(KC別フレ)なんてどうでしょう?まだ1巻しか出ていませんが、切なそうな雰囲気があります。あとは上田美和著『ピーチガール』(KC別フレ)とか、結構胸がぐっとくるシーンがあります。
PL-#143297 pooh&cherry 2004/04/30 23:00
切ない系の恋愛…私は最近あまり読まないので、昔のモノになりますが。
惣領冬実さんの「MARS」とか同作者の「ボーイフレンド」とかはやはり王道かと。
あと、柊あおいさんの「星の瞳のシルエット」とか…。これ、切ないというか、読んでてすごくもどかしい感じだったんですが、懐かしかったんで(^^;

あと、紡木たくさんの「瞬きもせず」、私もお薦めします!当時ハマりました…。
PL-#143302 sachiko 2004/04/30 23:33
マンガって楽しいですよね〜。
みなさんが紹介してくれたマンガもおもしろそうですね!!ちなみに時代モノも好きなんで(笑)

まめサン
結構いろんなマンガを読むんですが集めてるのは、いくえみ綾さんのマンガです。特に昔のいくえみマンガが好きですね。あとは「ベルサイユのばら」等の劇的な恋愛モノも好き(笑)

ちょっと主旨とズレてしまうのですが、恋愛以外でもおもしろいのがあったらぜひ教えて下さい。ちなみに私は、
ギャグ系「ウルフ物語」
スポーツ系「スラムダンク」(超有名だけど)
ミステリー系(??)「モンスター」
          「20世紀少年」
ホラー系「座敷女」(これ不気味)
PL-#143303 はやと 2004/04/30 23:35
いくえみ綾が好きなら紡木たくは全部読むべしです。
「星の瞳のシルエット」なつかしいなー。 「天使なんかじゃない」とかもりぼんのマンガとは思えぬ展開でしたね。
なかよしに載ってた「あずきちゃん」も、おまえらほんとに小学生かよって感じでした。

昔のマンガばっかになってしまいますが、ギャグマンガなら岡田あーみんは外せないですよ。
最近のマンガだと「鋼の錬金術師」は少年漫画とあなどれないですね。
PL-#143310 Syn 2004/05/01 00:34
少女漫画と言い切るには惜しいような?私の最近のお気に入りは、魚喃キリコさんの本全般と矢沢あいさん全般です^^
漫画って読み出すとほんとはまりますよね〜♪
時間とか忘れてただ本の世界に入り込んでしまいます;
あとは小学校の頃から読んでる山田南平さんの漫画はいつまでたっても好きです・・★
PL-#143311 CHIRO 2004/05/01 00:41
最近読んだ漫画、ゆっくり考えてみました〜☆私もスラムダンク読みましたよ〜!原点は幽遊白書でしたが少年漫画も大好きです(笑)
 本題に戻って、少女漫画。私もCHIROさんと同じく矢沢あいオススメですよ〜。「NANA」から目が離せない・・・。でもちょっと絵が個性的だから読みにくかったりしますが・・・。あと私が何度も読み返しちゃうのが中条比紗也著「花ざかりの君たちへ」。男子校に女の子が一人・・・なお話です(笑)そしてもう一つ機会があればチラ見して欲しいのが「風光る」を書いている渡辺さんの作品「はじめちゃんが一番!」これは文庫コミックにもなってると思います。はじめちゃんと弟の5つ子ちゃんのお話なんですが芸能界(ジャニーズ、時代としては○ゲンジ?)が舞台で笑いあり涙ありです。やっぱり好き嫌いはありますが、この方の書く漫画は量産的なストーリーとはちょっとちがってていろいろ考えて書いてあるのがわかるのでオススメの作家さんです☆まだまだあるけど書ききれなーい(笑)
 
PL-#143315 まめ 2004/05/01 02:21
「花より男子」これがいいです。連載を11年もやった名作です。台湾でもドラマ化し、マンガに出てくるF4が実際に結成されデビューされましたね。
PL-#143319 匿名 2004/05/01 03:00
<はやとさん
ギャグ系だと、津山ちなみ著『ハイスコア』(集英社)とか、はやかわともこ著『ヤマトナデシコ七変化』(KC別フレ)、森永あい著『山田太郎物語』が好きですねぇ。ギャグ系って何にも考えたくない時とかに読みたくなります。

『ハイスコア』は英語なんですが、つづりがわかりません。ごめんなさい・・・

<匿名さん
私も『花より男子』好きです。台湾版のドラマが夜中にやってるんですけど、F4の顔がマンガとあまりにも違ってビックリしました。やっぱり美形をいっぱい集めるのって大変なんですかねぇ。ちなみにF4の中では、花沢類が好きです。
PL-#143346 pooh&cherry 2004/05/01 15:01
これも「天使なんかじゃない」や、岡田あーみん同様、りぼん系なのですが、「ときめきトゥナイト」という池野 恋さんが書かれている漫画がお勧めです。
 ギャグの要素も入ってますが、読めばハマッてしまう面白さです。
 今は文庫版で集英社から発売されています。
 基本的には明るいストーリーですがせつない所もあります。
 真壁くん(主人公の好きな人)が蘭世(主人公)のためを思ってわざと突き放してしまう場面が印象的です。
 ただこの漫画はイマドキな感じではなく純愛ストーリーっぽい要素のほうが強いです。
 
PL-#143364 ai 2004/05/01 19:09
お初です!私のオススメは「僕等がいた」と「おまけの小林クン」という漫画です☆
「僕等がいた」は流行っているので、もしかしたらはやとさんは好きじゃないかもしれないですが、読んでいてすっごい切なくなります。「おまけの小林クン」はのほほん系かもしれないですが、とってもおもしろいですよ☆この二人の漫画家さんの作品はどれも良いですよ。どちらも私の大好きな漫画です☆ぜひ読んでみて下さい!
PL-#143376 うぃん☆ 2004/05/01 21:34
pooh&cherry さん

F4
道明寺=Jerry 元モデル。オーディションで観客の
        投票形式でダントツで最上位になり、優        勝。この当時は本名で活躍していた。が
        しかしモデル業に嫌気が若干さし
        俳優へ、ドラマは流星花園で二作目
        監督がイメージにぴったりと即採用
他の三人
ヴィック(類)、ケン(西門)、ヴァネス(美作)=
        オーディションで採用 
        全員ドラマ初出演
        なお、ヴィックは実際にオーディション
        受けた友人の隣にいたところをスカウト        された(笑)

台湾で最高視聴率を稼ぎ出したことで人気は白熱、F4でデビュー。初アルバム「流星雨」は400万枚売上突破。
今は殆ど俳優業、歌手業もソロ活動らしいです。
なお、F4の末っ子のヴィックは大学を未だに卒業せず。本人は卒業を希望、しかし、学校に行けば大騒ぎで盗撮されるなど大問題も突発。
PL-#143397 匿名 2004/05/02 02:09
高屋奈月さんの「フルーツバスケット」が超おすすめです!
まだ連載中だしけっこう長いんだけど、新刊を読むたびに泣かされます。
PL-#143411 again 2004/05/02 14:16
「星の瞳のシルエット」「瞬きもせず」懐かしいですね〜。当時思春期真っ只中だったので、勝手に自分とリンクしたりしてましたね(笑)「ときめきトゥナイト」など。

私のおすすめですが、恋愛マンガとしては「紅茶王子」「彼氏彼女の事情」古いところでは「ベルサイユのバラ」とか(笑)結構切ないですよね〜。「花より男子」は途中道明寺と花沢類の間で揺れてるつくしが羨ましかったり。。。(個人的には西門さんvなのですが)

恋愛マンガではないですが「スラムダンク」は私も大好きでおすすめですよ〜vあとは最近またはまりだした「ヒカルの碁」とか他は「バカボンド」「ハンター×ハンター」など(ジャンプばっかりですね。。。)
PL-#143424 ダージリン 2004/05/02 19:43
先日横浜の港に行って思い出したのが、
大和和紀さんの「ヨコハマ物語」。(古い…)
文庫出てます。お勧めです☆
明治の文明開化真っ只中、自分に正直に、恋に夢にはばたく二人のヒロインの物語です。
ヒロインが二人いるので、恋愛も二人分読めます。切ないですよ…。
途中二人が一人の男性を好きになってしまうような部分もありますが、それがメインの愛憎マンガではないです。
読後は爽快感が残る、素敵な作品です。
PL-#143449 かの 2004/05/03 00:32
切ない少女漫画といえば…
「天使なんかじゃない(矢沢あい)」とか
「Oh!Myダーリン(上田美和)」とか
「目隠しの国(筑波さくら)」とかでしょうか…??

おもしろい漫画といえば…
「蟲師(漆原友紀)」とか
「王ドロボウJING(熊倉裕一)」とか
「人魚の森(高橋留美子)」とか
「鋼の錬金術師(荒川弘)」とかですかねぇ??
すっごい個人的な独断で選んじゃってますけど(^^;)
もしこれらのなかで興味をそそられる本があったら
メールなどどうぞ♪じっくり語りましょう!(笑)
PL-#143685 えな 2004/05/06 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved