こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明日はKISSを見よう
NUMPL-#143389
NAMEかじゅき◆5lR1FNnk
DATE2004/05/01 23:33
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
途中で送信してしまったので書き直しです(^^;;;

黄金週間も何所にも行く予定なーしな洋楽ファンの皆様、
明日はKISSの初来日映像がNHK総合テレビで見れます。
初来日を生で見た先輩方にいろいろ聞いてて、
どんなのだったのかなぁ〜ととっても楽しみにしてます。

↓詳細ページ。
http://www.nhk.or.jp/archives/program/program.htm

もう一つ、最近気になるバンドのご紹介。
日本のデビューは7月予定でユニバーサル・ミュージック
からなのですが。
The Rasmusというバンド。メロ好きな人にはお薦めです。
↓オフィシャルHP
http://www.therasmus.com/
PL-#143390 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/05/01 23:42
「ヤングミュージックショー」凄く懐かしいです!!
当時はまだPVが珍しかったですから動いているミュージシャンを見ることができる貴重な番組でした。
昨晩のBSのQueenの特集もなかなか良かったです。

明日の夜、絶対見ます。
情報、ありがとうございました。
PL-#143393 ふぇんだあ 2004/05/02 00:19
おおおおおおおおおおお!!!!!
ありがとうございます!!!今日は友達と遊ぶけど10時頃には帰って絶対みまっする!!
PL-#143401 えな 2004/05/02 09:03
>ふぇんだあさん
>昨晩のBSのQueenの特集
見ました。いろんな国の映像があって面白かったです。
「ROCK IN RIO」は圧巻でした。

>えなさん
お早めにお帰りください(笑)
PL-#143418 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/05/02 18:50
楽しみにしてたのに危なく忘れるところでした(汗)どうもありがとうございます!今急いで録画セットしましたw

にしても、ラスマス、もーチェックしてるなんて通ですねーお客さーん(笑)In The Shadowsって曲いいですよねー。メロ泣きまくり、ツボをおさえたコーラス、それでいて割と骨太なリフ。うーん7月が楽しみだ!
PL-#143444 キャメロット 2004/05/02 22:57
見終わりました(^-^)
01年の来日の時に初めてKISSを見たのですがその時と
同じでシビレ(古)ました。
初来日を見れた方は羨ましいですね。
ただ、ずっと座りには耐えられませんが(笑)
今回の来日は、ACEは来ないので残念だけど、
この余韻を維持しつつ月末を楽しみにしてます。

>キャメロットさん
>もーチェックしてるなんて通ですねーお客さーん(笑)

メロ好きなのでハマリました(笑)
「DEAD LETTERS」のUK盤CDを既に購入済みです。
UK盤はボーナストラックが。US盤は「In the Shadows」の
PV入ってます。
7月の日本盤は両方兼ねてる予感してますが(^^;;;
PL-#143452 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/05/03 01:26
観ましたよ!!かっこよかったですね〜。

ちょっとお聞きしたいのですが、KISSのオリジナルメンバーって、4人ともまだ現役なんですか?
PL-#143590 ポンキッキ 2004/05/05 12:49
>ポンキッキさん

77年のメンバー
Gene Simmons→現役
Paul Stanley→現役
Ace Frehley→映画「REMEDY」出演。(俳優に転身?)
Peter Criss→ソロへ(KISSと決別宣言。自身サイトに掲載。)

今年の来日メンバー
Gene Simmons
Paul Stanley
Eric Singer
Tommy Thayer→KISS Symphonyの豪州公演からメンバー
PL-#143593 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/05/05 13:39
ご親切にありがとうございます!

じゃあ、現在はギターとドラムのメンバーが変わってしまったんですね・・・。

エースはギブソンのシグニチャーモデルになったほどですから、やっぱりすごいギタリストだったんでしょうね。 なんか今更ながら、KISSの凄さが分かりはじめました!!これからいろんなアルバム聴いて見ます。
(まだベスト盤しか聴いたことありません。)
PL-#143596 ポンキッキ 2004/05/05 14:28
>ポンキッキさん
ハッキリ言ってエースのテクニックはKISSの歴代のギタリストの中では最も下でしょうね。最も速弾きでテクニック派だったのはマーク・セント・ジョンじゃないでしょうか。じゃあエースの何が凄いのかと言われればソングライティングやギター・ソロのセンスですね。テクニックがあれば良いというものではないというのは彼のギターを聴けばわかるのではないでしょうか。僕的にはベスト盤だけではKISSの良さは10%程度しかわからないと思います僕がそうでしたので(笑)KISSには既発のベスト盤ではまず聴けない隠れた名曲や時代やメンバーの違いによって様々な顔(曲)があるので色々聴いてみてください☆
PL-#143600 ムラサキ曹長 2004/05/05 15:00
へぇ〜〜。そうなんですか!!
ありがとうございます。

ところであのメイクってメンバーが変わってもみんな初代メンバーと同じメイクですよね?!(よく知りませんが) とにかくいろんなの聴いてみようと思います!!
PL-#143608 ポンキッキ 2004/05/05 16:35
>ポンキッキさん
昔はエースの後任のヴィニー・ヴィンセントというギタリストが“エジプトのギターの魔術師”という設定で顔に十字架を描いたメイク、ピーター・クリスの後任の今は亡きエリック・カーというドラマーがキツネのメイクをしていたんですが今は使いまわしって感じで同じメイクしてますね(^^;中身がオリジナルじゃなくてもあのメイクとコスチュームがオリジナルなら誤魔化せるだろうっていう理由もあるんじゃないでしょうか(笑)ただエリック・シンガーもトミー・セイヤーも大変良いミュージシャンですよ僕的にはベストだと思います。
PL-#143643 ムラサキ曹長 2004/05/05 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved