こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】迷惑メール!(自分のアドが利用された?)
NUMPL-#143628
NAMEskp
DATE2004/05/05 19:37
携帯にメールが届き見ると「00@docomo.〜へはエラーで届きませんでした」と。
でもそのアドにメール等しておらず・・
あと最近携帯にfile付きのメールが頻繁に知らない人から届き困ってます。

特に前者のほうは奇妙でゾっとします!
これは具体的にどうなってるのでしょうか?
葉浩志
色々考えられるんですが、一番良いのは、携帯会社に連絡し直ちに対処をして貰うのが一番だと思います。もし利用されているのだとしたら、明らかに犯罪行為ですし・・・
PL-#143636 なか 2004/05/05 20:06
ウイルスに感染している人がskpさんの携帯メアドに偽装したアドで他人にメールし、相手への不達でskpさん宛に戻ってきただけでしょう
最近はよくある事です。(自分なんか毎日の様に届きます…)

最近では http://www.ryozzy.net/bz/communication/pleasure/bbs.... で話題になってます。
PL-#143647 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/05/05 21:07
全く同じです。PCとPHSが同じアドレスなんですよ。
イタズラや広告のメールは今まで一度も来た事がなかった
のにある日を境に…
オークションで落札したのにお金を払ってくれない人
がいてその人ともめてたんですよ。(以前にもマイナス評価ある人でした)普段アドレスを入力するところはフリーメールにか指定してないのでこっちのアドレスはほとんど
教えてないからあの人かな?と疑っています。
モチロン確かな確証はないし何もできないのですが
『不明なファイル』が添付されてたりするととても不安です。
何か対策はあるのでしょうか?
PL-#143664 わたしもです! 2004/05/05 23:02
私は発信者を自分の携帯のメアドにしてPCでメールを友人の携帯に送信することがたまにあるんですが、PCからの発信ということでおそらく受信拒否設定になっていて届かずにエラーで返ってきたことがあります。当然のことながら携帯のほうにそのエラーメールは来ましたよ。 なのでそれと同じ原理で、ウイルスによってskpさんの携帯のメルアドを登録している人のデータが勝手に利用されてskpさんのメアドを発信者にして勝手に送信されてしまった結果エラーメールが届いただけだと思います。私のPCには携帯発信の迷惑メールも頻繁に届いています。もし私の元にそのアドレスのメールが無事に届かなかった場合はその携帯のアドレスの人のもとにskpさんのようにエラーメールが届いたことでしょう。 身に覚えがないのならドンドン削除して無視するのが一番ですよ。携帯にしてもPCにしても。発信者が意図的に発送している事はめったにありませんので無闇に相手を疑うのもおかしなトラブルに巻き込まれかねません。
PL-#143679 ROCKWOMAN◆fWsImZAw 2004/05/06 00:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved