こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペルソナの微笑
NUMPL-#143699
NAMEあおい
DATE2004/05/06 10:32
先日TBS系列で放送された「ペルソナの微笑」というドラマがありましたよね。
作者に興味があったので予約録画しておいたのですが、野球が見事に延長してまして・・・
最後の大事な30分が見れずにとても気になってしまってます。
金子賢くん演じる刑事さんが青年を「いい所連れてってやる」という感じで連れ出してからどうなったのでしょうか?
ご覧になった方よろしければ教えてください。
葉浩志
あんまり覚えていませんが(汗)
いいところは、そのまま取調室に連れて行かれました(^^;

で、10秒だんまりしたら負けだぞルールなんてものを決めて、質疑応答が繰り広げられました。ホームレスが殺された現場に子供がいましたよね、彼を使ってアリバイ工作をした模様です。
PL-#143707 naoki 2004/05/06 12:48
背景としては、父親が母親に暴力をふるっていたこと。その母親の勤め先では、殺されたホームレスが母親に振られ、しつこく言い寄ってきたところを突き飛ばされ、その時に顔に傷が出来たこと。また、勇樹は母親を独り占めしたかったこと。があります。
PL-#143708 naoki 2004/05/06 12:49
で、このホームレス。逆上して、子供を使って犯行を行おうと、幼少の勇樹に『青』を渡しました。しかし、居なくなった猫。そう、酒の臭いも消えるならば、猫の臭いも消えるだろうと試してみてその毒性に気がついた幼少の勇樹は、大好きな母親をいじめる父親に殺意を抱いて起きた事件であり、似顔絵は勇樹の想像図であるということでした。なぜホームレスが殺されたかというと、川辺で演劇の練習していた所が、ホームレスの住処だったとか(^^;。で、指示したときと違う相手が殺された点にホームレスが気づき、脅されたためみたいです。
PL-#143709 naoki 2004/05/06 12:49
楠見は、詳細な似顔絵があるのに全然手がかりがつかめないこと、幼少の割に似顔絵がしっかり描けていることに不審を抱いていたのに、今回の事件で同じ似顔絵があがってきたことに、勇樹が真犯人であると確信していたようです。

最後はあの兄妹は仲直りしたようですよ。元々トラウマで気にしていたのは兄である矢代[金子]であったと思います。
PL-#143710 naoki 2004/05/06 12:50
>naokiさん
とってもわかりやすく書いていただいてありがとうございます。
昨日の夜から気になっていたので、本当にすっきりしました。
あの兄弟も最後に仲直りしたんですね、良かった〜。
今度原作読んでみようと思います。
本当にありがとうございました!
PL-#143712 あおい 2004/05/06 12:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved