こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】財布を買いかいかえるとき
NUMPL-#143961
NAMEミサ☆
DATE2004/05/09 18:24
財布を買いかえようと思っているんですが、
皆さんは財布をどこで買いますか?
今使っているのは、18の私にはガキっぽいなぁと思いまして・・・。
かといってブランド物に興味があるわけではないし。
どこでどんな物を買うか迷っているので、皆さんはどうしているのか聞かせて下さい!!
葉浩志
私は高校の時にそろそろこれでは子供っぽいかと思い、買い換えた1代目はコムサでした^^
今は2代目のアニエスベー使ってます♪
3代目は大学出てからいいもの買おうかな〜と見栄より趣味で2代目を選びました!
ピンクで金具がピンクゴールドっぽくてすごく気に入ってます^^
お財布は携帯に並んで必需品ですからね〜ミサさんも気に入った財布がみつかるといいですね♪
PL-#143965 CHIRO 2004/05/09 20:39
うちの母か「赤い財布は赤字になるから」よくない
と言われてから赤い財布は避けてます。迷信だと
思いますが…
最近TVで観た風水についてはやはり黄色は
良いそうですが黄色以外でも光ってるものや
綺麗な財布が良いそうです。それから長く使い
続けたりするのも運気の流れが良くないので
一年に一度ぐらい変えるのがベストらしいです
汚れてたり破れてるのもよくないそうです
ま、言い伝えみたいなものなので自分の好みのを
選んで楽しんだ方がいいですよ〜

ちなみにコンビニ勤務なんで色んな財布を見ますが
がま口は小銭出すのに時間かかります。自分もなんで
買いかえる予定です。
PL-#143966 おばさんより 2004/05/09 20:48
今のお財布は二代目ですね。
エトロの黒いお財布使っています。
友達とかは結構やっぱり、ヴィトヴィト・・・!
ってかんじで、くどいので(笑)
値段が高いお財布のほうが、もちもいいし、
いいと思うなぁ。

でも、やっぱり自分の「これだ!」と思った
ものが一番♪
いいお財布がみつかるといいですね〜♪
PL-#143968 あいか± 2004/05/09 21:43
 使いやすいのが一番。僕のは黒い財布で今までのやつと比べて結構入るスペースがあります。しかしちょっと大きすぎるのが難点。
PL-#143972 悪銭身に付かず 2004/05/09 22:10
高校の時から、ずっとアニエスを使ってます♪
今はコーチ目指して頑張ってます(笑)
お財布と時計だけは
お気に入りの物を、大切に使いたい派なんで。

ミサ☆さんも、お気に入りの財布を見つけてください☆
PL-#143978 aco 2004/05/09 22:46
とりあえず、使いやすくて頑丈そうなものを選びます。
私はカードが取り出しやすくて沢山入るやつ〜と思いながら探しました。あと革の方が長持ちするかと。
今使っているのは、ゴルチェの黒のですが5年前に買ってまだ使ってます☆良い物が見つかるといいですね。
PL-#143979 rr 2004/05/09 22:46
俺のはLOFTで買ったANZAC?とかいう千円のやつですw見た目は茶の革で墓の中まで持って行けそうな渋め?のデザインで、小銭入れが折りたたんだ蛇腹状で中身が見やすく使い易いです。安物ですが重宝してます♪
PL-#143980 キャメロット 2004/05/09 23:08
18歳でしたら、アナスイなんかイイと思います。
質も革でできているものもありますし、質もいいし、何より蝶のデザインが可愛いので、おすすめです!
ん〜でも少し子供っぽいかな?値段も1万ちょっとでコーチやヴィトンよりは買いやすいと思いますよ。
あとはヴィヴィアンの財布も高級感があってイイと思います。ただデザインの種類が少ないので、これ!といったのがないんですよね〜。あ、これは個人的意見でした(^^;
PL-#143983 にゃん 2004/05/09 23:48
高校生の時はアナスイのお財布を使っていました。
にゃんさんも仰られてますが、質もしっかりしてるし可愛いデザインも多いです。デザインは子供っぽいものもありますが、無地の皮製でシンプルな物もありますし♪

大学生になって買い換えたお財布はコーチです。
高校3年の3学期、授業が無いのをいいことにバイトで稼ぎまくって買いました。シンプルだけどかわいくて気に入ってますv
値段は↑に比べるとちょっと高いかもしれませんが、二つ折りタイプなんかだと2〜3万で買える物も多いですよ〜♪

いい財布と出会えるといいですね!
PL-#143984 はぴはぴ 2004/05/10 00:08
20代半ばですけど、アナスイです・・・
あの蝶が好きなんです。色は黒で長財布。
色あせが目立つ色がイヤだったので黒です。
PL-#143988 事務員 2004/05/10 00:51
BVLGARIの財布はいいですよ。飽きがこないかも。
さすがヨーロッパ産なので、品質よすぎです。
PL-#143993 匿名 2004/05/10 02:05
高卒で社会人になったときの財布からしか覚えていませんが・・・
初代・レノマ、2代目・アニエス、3代目・プラダ、4代目・ヴィヴィアンウエストウッド、5代目・パトリックコックス、6代目(現在)・ジルスチュアート
2年くらいで買い換えますね。
長く使うと金運が下がるらしいので(^^;

プラダ以外は10000円〜15000円だったかな?
アニエス、コムサ、パトリックコックス、サマンサベガは手頃でかわいいですよ♪
ケイタマルヤマやツモリチサトの財布は中身(裏地)のデザインまで凝っててかわいいですし。
私は歳とブランドは気になりませんね。
自分が好きならいいかな〜と(笑)
ただ周りがほとんどヴィトンなのであえて持とうとしないってポリシーもありますが(笑)
私の場合はカード入れの部分が多いのと小銭入れの部分は外側に付いてるのが選ぶポイントです。
ガマグチがお金が貯まると云われますが、私は左利きのためガマグチが開けにくいんですよね〜。

ミサ☆さんもお気に入りのお財布みつけてくださいね♪

PL-#143996 志緒音 2004/05/10 07:51
私は今年三十路だというのに、PORTER&LEIV'Sコラボのもの
ですよ。無論マジックテープで『バリバリ〜!』っと開けるやつ。
わかる人にはわかるというものなのでね〜・・・。(^ ^;)
でも10代〜20代前半はブランド物の革財布でしたけどね。

買う時は通販だったり、店頭だったり色々です。
買い替える時も自分がそう思った時が吉日だと思う人なので考えず
買い替えますよ。
PL-#143999 LIFE 2004/05/10 12:10
中学生の時に買ったノーブランドの青い財布をかれこれ12年間使っています。
金運が下がるってことは知らなかったし意識したことも無いですが、私はうっかり者で過去数度落としたことがありますが、その度に中身そのままで無事に帰ってきました。
もう縁起物状態なので致命的に壊れない限りずっと使います。
っていうか話の趣旨とズレてごめんなさい。
PL-#144002 ぴよ 2004/05/10 15:51
私はPRADAの財布使ってます。
丈夫で使いやすいです。
かれこれ8年ずっと使っていますが、壊れる気配ゼロです☆
妹はツモリチサトの財布使ってますが、軽くて柔らかくて使いやすいそうです。

お財布は自分で買うのではなく、人からプレゼントされたものを使うとお金がたまるって聞いたことがあります♪
人から黄色や光ってる財布をプレゼントされれば最強かな?(笑)
PL-#144010 m.yuri 2004/05/10 18:52
こんなに沢山の話を聞かせてもらってうれしいです!!やっぱり、自分が『コレッ!』って思う物を買うのが一番なんですね☆妥協はしません!!
皆さんありがとうございましたm(−−)m
PL-#144019 ミサ☆ 2004/05/10 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved