こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】佐川急便のトラック
NUMPL-#144574
NAMEハヌル
DATE2004/05/17 15:12
私は東京在住なんですが、仕事柄「長野市」へよく行きます。何気なく車に乗っていてすれ違う『佐川急便』のトラック・・・何か違うなぁとよく観察してみると、飛脚の絵が違うんです。東京で見かけるトラックの飛脚よりも小僧(!?)チックになっているような!?この絵の違い、クールとか車の用途によって違うのかと思い、東京で見かける飛脚もいるだろうとよく見ているのですが、すべて小僧チックな飛脚ばかりなんです・・・
どなたかこのナゾをご存知の方、いらっしゃいませんか?
葉浩志
ナゾのお答えになっていないのですが・・・

こちらでは(愛知県内)あの飛脚小僧の絵は、最近まったく見ません。
今走っているのは青、白、グレーのグラデーションみたいになった柄物です。
毎日会社にやってくるトラックもこの柄です。
あの小僧さんからいつ変ったのでしょうか?

地方によるのでしょうか?
PL-#144575 浩子 2004/05/17 15:33
名古屋ですが絵は付いてます。(今会社に来ています)
配送会社自体は地区毎で別会社組織となっていますので、それで図柄が違うんじゃないかな
PL-#144576 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/05/17 15:55
へぇ〜!なんだかすごく気になります。答えにはなりませんが‥うちは新潟ですが小僧チックと昔の和風的なのと、両方見かけます。
浩子さんの言うのもたま〜に見かけたことあるような?気がします。
PL-#144595 みくすちゃ 2004/05/17 20:53
趣旨がずれてしまいますが、佐川急便の飛脚のお尻を触ると幸せになれるっていう噂を聞いたことがあります。まぁ噂は噂なんでしょうけど・・・(^_^;)
PL-#144612 pooh&cherry 2004/05/17 22:34
北陸ですが、浩子さんと同じくグラデーションのものしか見かけません。ここ1・2年小僧柄を見かけなかったのでデザインが変わったんだと思っていましたが、地域によって違うみたいですね。
PL-#144615 KOA 2004/05/17 22:42
関西ですが、大きさにもよるのかも?(何トンとか)。
小僧のも、スマート?な飛脚のも、色のグラデーションのも見ます。
このあたりはマンション新築ラッシュなので、住宅やオフィスも数が増え、トラックも色んなのを見かけますよ。
最近、確かに小僧率は低く、グラデーション率が高いです。
グラデーションのは、エコカーらしいですよ。
PL-#144619 渋いお茶 2004/05/17 23:18
関西です。飛脚をいちばんよく見ると思うのですが。
今はグラデーションなんかもあるんですね(o^-')b

関係ない話になりますが、その昔・・・・
高校時代、日本史の先生は『稲葉先生!』
↑思いっきりオジさんでしたが^^;
その稲葉先生のお父さんが佐川急便の飛脚の絵を描いた(考案した?)んです。とおっしゃってました。
一番古い?と思われる飛脚の絵が稲葉先生のお父さんの作品なんでしょうねぇ〜★

あぁ、稲葉先生元気かしら?仏を愛するとても優しい稲葉先生でした。お話ズレてごめんなさいね。
PL-#144645 ちなちゅ♪ 2004/05/18 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved