こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】改善策
NUMPL-#144616
NAMEバイク〜
DATE2004/05/17 22:44
最近、自分の内面があまりにもガキ過ぎるので悩んでいます。周りの人をみると皆それなりに落ち着いていて(話し方とか)、自分の行動を見直すと必要以上に慌てたりする場面などがあり、馬鹿ぽい自分が嫌になります。言葉でうまく言えないのですが、別にクールになりたいわけではなく、精神的に大人になりたいと思っているのですが、どうしたらそうなれるでしょうか?自分で解決すべき問題なのかもしれませが・・。
葉浩志
年齢が書かれてないので、どう言っていいか解りませんが、もし、学生さんなら背伸びする必要はないと思います。
若いうちに出来ることを、我武者羅にやっていけば、自然に大人になれます。

社会人の方なら、異業種の人との交流をしたり、もっと手軽にと言うなら、様々なジャンルの本を読まれる事をお勧めします。視野が広がります。
PL-#144626 渋いお茶 2004/05/17 23:47
私は30代前半ですが、実年齢とのギャップについて、考える時があります。
でも人それぞれ、過ごしてきた背景は違うものだし
色々な経験をして精神的にタフになったり、物事を落ち着いて対処できるようになっていくと思うので、焦って「大人になろう」としなくても良いと思いますよ。

自分の壁にぶつかっている時って、隣の芝生は青く見えるもので、つい自分のことを否定しがちになってしまうと思いますけど...。
バイク〜さんにはバイク〜さんの良い所が沢山あるはずですし。
今、こうして悩んでいること、自分を見つめ直すのは良い経験のひとつだと思いますよ!
話し方など、自分の努力で直せることもありますが「自分らしさ」を忘れずにいて欲しいと思います。
PL-#144629 Rico 2004/05/18 00:00
お返事ありがとうございます!聞いて頂けただけで
少しすっきりしました。本当ありがとうございました。
PL-#144722 バイク〜 2004/05/19 21:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved