こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意味深な行動?
NUMPL-#144676
NAMEさわら
DATE2004/05/18 22:09
大学生なりたてのさわらと申します(女)。
最近、友人伝いに別の友人O君に好かれているという事実を知りました。
私はそのO君は友人としては好きですが、それ以上の関係は求めていません。ですから、できるだけ2人にならないようにしたり、勘違いされる可能性のある発言をしないように努めています。(告白されてしまうと気まずくなってしまうので。振った後そのままの関係を保てる自信がありません)
ただ、現在私は彼に勉強を教えてもらっていて、正直彼なしでは単位が危ういです。夜遅くまで2人でいるのはやはり期待を持たせてしまうのでしょうか?恋愛経験がほぼないのでわかりません。

私はどうしたらいいでしょう?
どなたかアドバイスを下されば幸いです。
葉浩志
「私好きな人がいるんだー」とか無造作に言ってみては?凹みます。間違いなく。
でも、ちょっと思ったんですけど、自分の単位はほかの人に手伝ってもらうってのはどうでしょうか。そこまでわかってるなら、その友人の男の子がカワイソウですよ・・。
PL-#144681 ano 2004/05/18 22:50
>夜遅くまで2人でいるのはやはり期待を持たせてしまうのでしょうか?

ほぼ間違いなくそうですね。

>「私好きな人がいるんだー」とか無造作に言ってみては?

自分のことかと勘違いしてしまうのでは?
PL-#144684 ソニンタイマー 2004/05/18 23:25
もちろん、「君ではないよ」というニュアンスを持たせて、ですけどね。
PL-#144686 ano 2004/05/19 00:15
全ての男の人には当てはまらないと思いますが、男の人って、「追われるより追いたい」んですよね??
例えば「好きな人がいる」と告げたとして・・・
「早く告白しなきゃ誰かにとられちゃうかも?!」
って思考にならないのかなぁと思いましたが、どうでしょう??
やっぱり一番の解決策は、その彼に勉強を教えてもらうのを止めることだと思います・・・。
PL-#144693 m.yuri 2004/05/19 03:34
私も勉強を教わるのを止めるのが一番だと思います。
相手は「頼られてる」と思ってらっしゃると思います。
それが逆に相手に期待させてしまっているのでは…??
PL-#144702 りーりー 2004/05/19 10:45
私も↑の方々と同意見で、勉強を教えてもらうのをやめた方が良いと思います。
相手の方からすれば、勉強を教えることで自分をアピールしてるようなもんですよね。それで、さわらさんはその気も無いのに相手の気持ちを知りながら教わり続けていては、言葉が悪いですが「都合のいい男」として利用していることになりそうな気がします。
どうしても勉強を教わりたいなら、なるべく昼間の学校内でとか、他にも友達を呼ぶとかしてみたらどうでしょうか。

でも…今は恋愛感情が無いと思っていても、もしかしたらそのうち、さわらさんの方にも好意が芽生えてきたりして。恋愛って、どこでどう転ぶかわかりませんよ(^^)
PL-#144716 芽衣 2004/05/19 18:25
みなさんアドバイスありがとうございます。

やはり彼に対して取っていた行動は失礼だったのですね。反省しています。
とりあえす勉強を教えてもらうのはどうにかします。最近始めたばかりの事ですし。できるだけ他の友達と一緒に教えてもらったり、他の人にも教えてもらったりします(突然教えてもらう相手を変えたら失礼だろうし)

その人を好きになれたら一番よいのですが…でも実際恋愛って突然きたりしますよねw
私なりにまた色々考えて見ます。

みなさんアドバイス、改めてありがとうございました!
またここで相談させていただくかもしれません…その時は気が向いたらよろしくお願いします。
PL-#144739 さわら 2004/05/20 00:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved